注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

お世話になります。 長い長い専業主婦期間を経て、運良く事務のパートで採用されま…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 12:58(更新日時)

お世話になります。
長い長い専業主婦期間を経て、運良く事務のパートで採用されました。
研修期間が終わる頃、この先も続けるか聞かれた際に不安を伝えました。
長い専業主婦期間のせいなのか、自分の実力不足のせいなのかは分かりませんが、周りの事務職の人達には大きく劣っていると分かる為です。

それでも、一生懸命働いてくれているから続けて欲しいと言って下さり、頑張っているのですが‥

やはり、いくら頑張っても長年働いて来た方の様に要領良くありませんし、私の実力には限界があるようです。
ですが、私より先に働いている事務の方からは山の様な仕事を与えられて、もしかして辞めるように遠回しに言われているのかしら?と思うのです。

採用してくれたのは直接事務の仕事には関係無い上司の方であり、私と同じ仕事をしている事務の方には仕事の出来ない人って迷惑じゃないんですか?

少しでも手を抜いているのなら、何とかして頑張りますが、もう100%の力を出し続けているからこれ以上私は無理なんです。

ありがたい採用ですし、不満も無いのですが、もしかして私が辞めたら仕事の早い良く出来る人が採用されて皆さん楽になるんじゃないかと気を使います。

同じ事務仲間だとしたら、私のような人はやっぱり辞めて欲しいですか?

No.3172880 20/11/01 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 11:16
匿名さん1 

お疲れ様です。
うまくいかないことが多くて、心が疲れてしまわれたのでしょうか?

長い間専業主婦をしていたのです。
すぐに同じようにできるはずはありません。
要領よく働いている先輩方は、その要領を長年継続して働く中で獲得してきたんです。
短期間で、同じように出来なきゃいけないと思うのはある意味失礼では?

徐々に成長することを求められているんだと思いますよ。
すぐに辞めたら、仕事を教えた人にとっては時間の無駄で損失です。

ありがたい採用で、不満も無いのであれば、もう少し続けてみてはいかがでしょうか。

No.2 20/11/01 11:56
匿名さん2 

分かる。私も仕事遅いから。

お菓子配りとか、ちょっとしたお土産とか持ってくと、結構効果あるよ。私はそれで何とか居場所を確保してます。

No.3 20/11/01 12:01
匿名さん3 

こんにちは😊
私が同じ事務仲間だったら、謙虚に頑張ってくれてる主さんには続けて欲しいです。

事務と言ってもどんな内容なのか分からないから何とも言えないけど、ベテラン事務さんにここで話した悩みをしてみることはできませんか?アドバイス貰えるかもしれませんし。

No.4 20/11/01 12:58
匿名さん4 

研修期間を過ぎた…まだ2週間とかせいぜい1ヶ月ですよね?

それくらいでやっていける自信がついている方がおかしいと思いますよ。
主さんのようにまだまだ不安に感じるのが当たり前だと思います。

長い長い専業主婦を経て… 主さんそれなりの年齢ですよね?
私もそうだけど(昭和生まれ)、それなりの年齢の女性の強みは、誰とでもやっていける事、コミュニケーション能力の高さです(主さんはどうかわからないけど)。

仕事を覚えるのは勿論ですが、周りの人とのコミュニケーションも深めていって、わからない事はどんどん聞いて教えてもらい、一日何度も何度も有り難いございます!ですよ。

勿論、メモや今日した事は帰ってからノートにまとめるとか、あの人やっぱり専業主婦上がりだしおばさんだから(わかんないけど)覚え悪いよね、って言われないように。

幸い、人間関係の不満は書かれていませんね。

コミュニケーション能力で乗り越えられる事は多いです。
だてに年は取ってないぞ!(勝手に決めつけてごめんなさい)精神で頑張ってください。

あとは、周りの人達に感謝の気持ちを忘れずに。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧