注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

年齢確認を嫌がる女性が理解できません わたしは31の女です。 どちら…

回答10 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 17:12(更新日時)

年齢確認を嫌がる女性が理解できません


わたしは31の女です。
どちらかといえば童顔と言われているほうで身長も150なく、服も子供が着るようなレースや胸元にリボンがついたブラウスやワンピース、熊の刺繍がついたトレーナーなどを好んで着ています。

ですが年齢確認をされたことがなくて、さみしい気持ちでいっぱいです…

この前も肌もきれいだし31に見えない、20代前半にみえると言われました。
なので15歳~16歳の女子中高生に見えることが目標なのでそうなりたいです。

確かに最近はわたしはかなり太ってきているので顔も老けているのだろうと思ってダイエットして可愛く若くみえるようにならなきゃなとは思っています。

質問なんですが、実年より若く見られたり、未成年に見られたり、年齢確認されたりすることを嫌がる成人女性の心理が全く理解できません。

わたしは↑をクリアして10代に見られるような魅力的な女性になりたいので痩せてます。ツインテールもやります。ツインはいまでもやってます。
そうすれば母親だけには小学生みたいと言ってもらえました。


それに男受けも女性受けも良く、特にそういう女性にはいい紳士的な男が寄ってきますよね?

大人っぽい女性や、年相応な女性にはいい男が寄って来ないような気がします(DVやモラハラなど)

まず若く見られるのは女性にとっては幸せなことなのに、なぜ恵まれた低身長や童顔や若く幼く見えることを悲観するのですか?

そのような女性にお聞きしたいです。

No.3173340 20/11/02 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 00:35
匿名さん1 

どんなけ若作りしても、本物の若い子には敵いません。
みんな分かってるんですよ、若く見えりゃいいって訳じゃないこと。
年相応の魅力ってものがあるんですから。

容姿だけじゃなくて、振るまいとかも見た上で判断されてますからね。
老けてても、言動が幼稚なら「老け顔だけど、もしかして若い?」と考えます。
もう一度言います、若く見えりゃいいって訳じゃないと、大人は知っているのです。

No.2 20/11/02 00:40
匿名さん2 

幼く見えるのは、誉め言葉だけじゃなくて「年相応の知性があるように見えない」時にも使うからです
子供っぽい洋服を着て子供っぽいしゃべり方をしていると、見た目は老けてるけど若いのかもしれないと確認する事もあります

誰だって年相応の知性がない、バカみたいだと思われていたら恥ずかしいと思うんじゃないでしょうか?

No.3 20/11/02 00:43
匿名さん3 

31才にもなって、その様な格好をしていたら若く見えるどころか
ちょっと頭のおかしな女性だと思うので、当然年齢確認なんてされません。

No.4 20/11/02 00:56
匿名さん4 

私も童顔低身長ですが、歳の離れた若い女に集る男にロクな奴はいません。
この前なんか歳聞かれたから26歳だと答えたら、「けっこういってるんだね!」と驚かれてハラワタが煮えくり返りました。
落ち着きのない未熟な性格がコンプレックスなので、傷つきもしました。

見た目が若いからってモテて嬉しいですか?
そんな薄っぺらい理由じゃなくて、人間性を認めて愛されたいですね、私は。

No.5 20/11/02 01:01
匿名さん5 

主はレジで会計するぐらいの距離で見たらアラサーってわかる見た目なんだと思います。
本当に若い子って肌のハリとか肉のつき方ですぐわかりますもん。

年齢に対して不相応な服装してるヤバい人って思われますから若作りはもうやめた方が良いですよ。

ちなみにお母さんが小学生みたいって言ったのは本当に小学生に見えるっていう意味じゃなくて、「小学生みたいな子どもっぽい髪型だね(キツいからやめとけ)」って事だと思います。

良い男は同じレベル帯の女性とくっつきますのであなたの所には一人も行きません。

No.6 20/11/02 01:21
匿名さん6 

確かに若くみられたいです。
でもただ、若い女子校生みたいな感じじゃなくて、安達祐実さんや宮崎美子さんみたいに見た目年齢が若くても年相応の魅力や雰囲気があり、落ち着いている方になりたいです。
なので未成年に見られる=そんなに見た目中坊みたい?もしかして年相応の色気ない!?と思ってしまうので嫌です。

服装に関しては個人の好みなので触れませんが、私の周りの人間を観察したところ、
見た目が中高生みたい=ロリコンや幼女キャラ好きオタクが集まりやすい
逆に見た目が若くても落ち着いた雰囲気=知性のある男性から好かれやすいです。

No.7 20/11/02 01:22
匿名さん7 

いい加減にそれなりの服装や振る舞いを身に付けないと…ただのやばいオバサンになるよ。スタイルキープしても、レースやフリル着ても肌の劣化は誤魔化せないからね。

そもそも20代後半に見えてる時点でクマの刺繍トレーナーとかレースにリボン。イマドキの中高生でもあんまりそんなカッコしないけどね…
まぁ主さんの趣味なら好きにしたらいいと思うけど。

大抵の人は背が低いとか童顔でもそれなりの歳に見られたいし、自慢には感じないよ。見た目と中身が伴ってないって自尊心傷つく人の方が多いから。
歳をとればとるほど若く見られたいと思うけどね。そう考えると主さんは中身も年相応って事かな。

No.8 20/11/05 17:29
匿名さん8 

女性は、ある程度の年齢いくと
全員、若く見えますね肌がきれいですねって言われるんですよね
それをよく言われだしたら、もう年なんだなって思った方がいいですよ
顔が童顔でも、10代の子の肌触ったことあります?本当に凄いですよ弾力あってみずみずしくて!30代って男性から見てちょうど女性として微妙な年齢になっていくので若く有りたいオバサン化したくないって願望が強くなるんですよね、でも魅力的な女性は年取ることを恐れてないというか受け入れてる人ですよね

No.9 20/11/06 16:51
匿名さん9 

かな?

No.10 20/11/06 17:12
匿名さん10 

もしそれで若く見られたとしても実年齢を言わなければならなくなった時、その年齢でその格好はないだろと思われるのは怖くないんですか?
30過ぎてツインテールは結構なチャレンジャーだと思います。
いつまでも若く見られたいのは女性の心理だと思うけど30代が10代を目指すのは無理があると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧