注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分は失敗や挫折を引きずりすぎる性格では無い、立ち直り前へ進める性格だ、と思って…

回答6 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 08:03(更新日時)

自分は失敗や挫折を引きずりすぎる性格では無い、立ち直り前へ進める性格だ、と思っていました。
ですが、最近になり、立ち直れないと言うか、全てにおいてやる気が起きなくなってしまいます。

自宅にすら帰りたくない、帰る気が起きない。
やりたくない、楽な方へ楽しい方へ。
何もせずぼーっとしている。
謎に散歩してみたり。
今までにそれなりに満足してるから明日ぽっくり逝っても良い。
とか色々、思ったり動いたりしてます。

この文章を書いているときも、謎だ・馬鹿だ・意味がないって思う自分と、相談して救われたい・助けてほしいって思う自分がいます。

そもそも何の相談がしたいのかもよくわかっていません。

色々、支離滅裂だろうし何をどうしたいのか、一体なんの相談なのか、自分でも良くわかりません。ただ、なんとなく書いてみようと思ったので書いてみました。

タグ

No.3174605 20/11/04 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 03:50
匿名さん1 

うつ病ではないけど
心のエネルギーが枯渇しちゃったのかもですね。
ある程度目標を達成したり
慣れでこなせる様になると
今一つ、心がふるいたたなくなる事もあります。

お歳は解りませんが
入社したての頃に思ってた頂きに登って
気が抜けた状態とも考えられます。

頑張ってこられたのでしょうから
何かしらの趣味や、その楽しい事を
やってみて、エネルギーを充電する時期
何かもしれません。

もっと言う
仕事に集中し過ぎて、いびつな状態になっているのを
バランスを取る時期に来てるのかも。

人の心は陰と陽ででき、立ち位置は
中道であった方がバランスが良いと思います。
仕事を陰と取るか陽と取るかは
解りませんが

ま、経営者や起業家の様に
仕事自体に陰と陽を見つけバランスを取ったり
派手に遊んでバランスを取る人もいます。

No.2 20/11/04 04:09
匿名さん2 

これを放置すると鬱病に移行しかねません。鬱病になれば自分はこういう人間だと自負していたことすら微妙な記憶になるほどパフォーマンスが下がります。

休養が必要です。リフレッシュしてください。

No.3 20/11/04 04:15
匿名さん3 

どれも人生という事実だけは本当です。

No.4 20/11/04 04:28
匿名さん2 

楽な方へいこうとするのは無意識に鬱病を回避しようとしているかもしれません
少々心が疲れ気味
柔軟性とりいれても生きやすくなるだけで、貴方は貴方のまま

No.5 20/11/04 05:04
匿名さん5 

他の方も答えていますが、心の奥底に押し込めた感情が限界に達してきているのだと思います。素の自分を隠し続けると、自分が一体何なのかが分からなくなってしまいます。苦しかったら楽な方へ行っても良いんです。帰りたくなかったら帰らなくても良いんです。散歩やぼーっとすることは、今、スレ主さんに必要なことなんだと思います。少し落ち着いたら、心療内科へ行って、話を聞いてもらうのもいいかもしれません。

No.6 20/11/04 08:03
匿名さん6 

余程疲れているのだと思います。
とにかく休息して出来る限りご自身の好きな事をして過ごされて下さい。
心療内科やカウンセリング等も利用して下さい。
別に怠けてるわけではありません。
できる範囲で堂々も好きな事をして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧