注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

先生の事をどうしても、気持ち悪いと思ってしまいます。いけないことでしょうか …

回答6 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 19:28(更新日時)

先生の事をどうしても、気持ち悪いと思ってしまいます。いけないことでしょうか

先生が生徒に勝手に自分が付けたあだ名で呼ぶのが気持ち悪いです。

自分が気に入ってる生徒だけ名前やあだ名で呼んで、気に入っていない生徒には苗字呼びもしくは無言で顎や目で物を言ってきたりするのが気持ち悪いです。

私が漢字間違えをして、近くにあった私のシャーペンを勝手に使って漢字間違えを直すのが気持ち悪いです。

勝手に鞄を漁られてファイルを取り出されるのが気持ち悪いです。(1回だけ。盗まれたりはしていなかったです。)

ものを受け取った時、手を握ってよろしくね。と言われたのが気持ち悪いです。

お気に入りの子を目を細めて見るのが気持ち悪いです。

顎を触る癖が気持ち悪いです。

肘をつけながら食べるのが気持ち悪いです。

お茶碗を持たずに食べるのが気持ち悪いです。

自分が一番正しいと思ってるような言い方をするのが気持ち悪いです。

私が生理前で体がだるく、気分が良くなかった時のプリントの受け取り方が悪かったらしくめちゃくちゃ怒られた時、生理前で自分ではどうにもなりません。薬も飲んでいるのですが、治らないです。と言った時、わかった。理解すると言われ、はい。と言いましたが、私がありがとうございます。と言うまで見つめられた時気持ち悪いと思いました。

ありがとうございます。と言った時鼻で笑われたのが気持ち悪いです。

私の勝手な思い込みなどもあると思います。言い訳をしてる部分も。でも、どうしても気持ち悪くてしょうがないんです。

No.3174900 20/11/04 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 19:25
匿名さん1 

その先生がダメです。
主様は全く悪くありません。

No.2 20/11/04 19:37
人生の先輩さん2 

同じ事を、大好きな憧れの人がしたら、嬉しく感じるものなんですよ。

その先生のこと、嫌いでしょ?

いいんですよ。
嫌いな人が居たって。

No.3 20/11/04 19:42
匿名さん3 

問題のある、先生ですね。

親御さんに相談されるか、教育委員会に
ご相談されるのがいいと思います。

No.4 20/11/04 22:27
匿名さん4 

話聞いてるだけできもーい。
先生なんか3人に一人くらいきもいからいちいち気にしてたらやってけないからできるだけ気にしないでみて。
ロボットになって、ほとんどはい、わかりましたで答えて基本見ない。
目が合ったら挨拶する。
それだけの関係と思って縁が切れるのを待とう。

No.5 20/11/05 21:34
匿名さん5 

特に、後半の内容は教師としての行動ではいけないと思います。そこを改善しない教師が問題ありかもしれませんね。
私が世の中で一番嫌いな言葉は「キモイ」なんです。これで人生崩壊させられました。思っていても聞こえるように言ってはいけません。
あなたがもし、他人から気持ち悪いとか言われたら、どんな気持ちになるか考えたことありますか?

No.6 20/11/06 18:13
お礼

>> 5 2年間いじめられて気持ち悪いという言葉は数え切れないほど言われました。確かに傷つきましたけど、それは仲のいい友達だった子達から言われたからで、先生からしても私に気持ち悪いなど言われてもただの一生徒が言ってるだけ。と何も思わないと思います。

先生に対する嫌悪感や吐き気などを表す言葉が気持ち悪い。という言葉だと思ったんです。

No.7 20/11/07 19:28
心配性さん7 

昔もいましたが今でもそのような教師がいるのですね。
苦しくて悲しくて動けなくなる前に休むことを勧めます。
命が一番大切です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧