注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

身長を伸ばしたいです!(小学生です)5年生からピタリと止まっちゃって…。 よい…

回答4 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

学生さん
20/11/04 20:54(更新日時)

身長を伸ばしたいです!(小学生です)5年生からピタリと止まっちゃって…。
よい食べ物、運動、ストレッチ、などを教えてください!(特に運動ストレッチ系)

タグ

No.3174935 20/11/04 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 20:29
匿名さん1 

そこで止まることはないと思うので安心してください。
スポーツは伸び伸びとしたいことをして遊んどくといいですよ。
いちばん重要なのは睡眠です。
10時からが身長伸びやすい時間なので眠たくなくても、ゲームしたくてもその時間がロスする時間になります。
寝る子は育つはあながち間違ってないんですよ。

No.2 20/11/04 20:44
人生の先輩さん2 

沢山食べて、早く寝るのが一番。


成長ホルモンは、夜の11時頃が一番多く分泌されるんですよ。
その時間には爆睡できてる様に、10時頃には布団に入ってた方が良いです。

俺は中学から夜更かしする様になり、寝るのが趣味みたいな弟に身長こされてしまいました;

No.3 20/11/04 20:45
匿名さん3 

柔道部だった、てのもあるけど、とにかく食わされてたくさん寝たな笑
身長伸びるもそうだけど、とにかくデカくなった笑

たらふく食ってたらふく寝て、昼はとにかく動く!

これに尽きる

No.4 20/11/04 20:54
主婦さん4 

身長を伸ばす成長ホルモンは、夜寝ている間に分泌されます。
だから、しっかり寝ることが大切。

そして、しっかり寝るためには、睡眠ホルモンがしっかり分泌される必要があります。
この睡眠ホルモンを作るのに必要なのは、たんぱく質。
このホルモンが出来るまで、およそ16時間かかります。
だから、朝ご飯にたんぱく質を取ることが大切。
朝ご飯に、卵や牛乳、お豆腐や納豆をメニューに加えるようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧