注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生の息子の事で悩んでいます。 息子は家でキレる事が多いです。 酷い時は壁…

回答4 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 07:07(更新日時)

高校生の息子の事で悩んでいます。
息子は家でキレる事が多いです。
酷い時は壁に穴を開け最近は少し落ちついてきたかなと思っていたのですが時々、床を足でドンドンしています。
息子は夜遅くまで起きているので夜中に壁や床などドンドンされたら目が覚めてしまい気になって眠りが浅くなりました。
注意すると死ねとか恐ろしく罵倒したり家庭内暴力がひどくなるため我慢しています。
子供が怖いです。
警察や病院には相談しましたが、どこも暴れたら電話をしてと言いましたが息子は第三者が介入すると暴れないため、どうする事もできないです。
この恐怖がいつまで続くのかと思うと本当にまいってしまいます。


No.3175041 20/11/04 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 22:43
通りすがりさん1 

似ている…
高2の息子が同じです。
物に当たり、人には向きませんが
女の私はビクビクしてしまいます。
高校も良い所に行き、難関大を目指しているのでそのストレスなのか…

注意は旦那がしていますが
一時的なものなのか…

普段は弟に勉強を教える兄なので、
思春期だけで終わるのか悩んでます。

回答じゃなくてすみませんが…

No.2 20/11/04 22:46
匿名さん2 

録音したり写真撮ったりして警察に見せるのもダメですか?
あとは児童のそういうところに相談したり。

たとえ子供でもその家は親のものなので、
親が出ていきなさいと言うこともできます。
おどおどして接するのではなく、「この家にお金入れてないなら貴方は住まわせてもらってる立場なのよ、文句あるなら出て行きなさい。そうしないなら面倒は見ない。警察呼んででも徹底して追い出す」と。

息子が貴方になら勝てると思ってるからエスカレートします。

親には勝てないと思わせないと。

No.3 20/11/04 22:50
お礼

>> 1 似ている… 高2の息子が同じです。 物に当たり、人には向きませんが 女の私はビクビクしてしまいます。 高校も良い所に行き、難関大を目… 母親はビクビクしますよね。
息子は父親と同じくらい力がありますから。
物に当たるのは何かしらストレスを抱えているのだろうと思います。
物に当たっているうちはいいですが、いつか親に当たるようになるのではないか怖いです。

No.4 20/11/04 22:58
お礼

>> 2 録音したり写真撮ったりして警察に見せるのもダメですか? あとは児童のそういうところに相談したり。 たとえ子供でもその家は親のものなの… 児相には相談しましたが息子に犯罪歴がなく今はただ家庭内の問題事だからと、とりあってもらえませんでした。
病院や警察も精神疾患がないと難しいみたいです。
ただの反抗期と思われているので家庭でどうにかするしかないようです。
家でどうにかできなくて悩んでいるのに、疲れてしまいました。

No.5 20/11/04 23:11
通りすがりさん5 

家庭内暴力って…
のんきにここで相談しないで警察に相談をしてください 家庭内で暴力はヤバいでしょ
あと頭もおかしいと思いますから精神科 連れて行けばいいのでは あなた一人では無理なら第三者も 相談に乗ってくれるといいですね

No.6 20/11/04 23:52
匿名さん2 

逆にお母さんが何も言わずしばらく家空けるとか??
その間子供は自分で自分のことしなきゃ行けないし。
ドアを塞ぐとかもしちゃって良いよ。

虐待にはならないよ、子供も散々やってるし。反抗期として処理されるなら親子喧嘩として処理されるから、とことば反撃すれば?

うじうじするからダメなんだよ

No.7 20/11/05 07:07
お礼

>> 5 家庭内暴力って… のんきにここで相談しないで警察に相談をしてください 家庭内で暴力はヤバいでしょ あと頭もおかしいと思いますから精神科 … はい。警察には相談しました。
警察は暴れて自分や家族や他人などがケガをしていないと保護できないらしいです。
病院にも連れて行きましたが精神疾患ではないと言われました。
あくまでも反抗期と言われました。
何処にも相談できる場所がないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧