注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

姑は脳梗塞で麻痺が残っています。なので結婚の時に、家事はまったくできない。1人で…

回答1 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 09:20(更新日時)

姑は脳梗塞で麻痺が残っています。なので結婚の時に、家事はまったくできない。1人でなんでも出来るし、お風呂はディサービス行ってる。いずれ介護が本格的に必要なら老人ホームを考えるか私の負担にならないようにするという約束で同居しました。食事の刻み食程度でした。まだ結婚して1ヶ月ですがこの人がいるのなら、ディサービスやめる、お風呂くらい入れてよと言い始めました。旦那は勝手にしろと私に聞いてくれない…
私も健康体ならいいけど手首のTFCC損傷の重篤なほうで右手がほとんど使えていません。こんな状況で姑をかかえてお風呂とかゾッとします。服着て入ればいいとか訳のわからないこと言ってます。認知症なのはなんとなく分かりますが…
旦那に無理だとは話してますが、来週くるケアマネにやめるというらしいです。
実家は遠いし知らない土地に来て友達がいません。コロナが怖くてホテルに行く気にもなれないし。ディサービス行く日だけはお昼を外でティクアウトして食べたり息抜きできたから姑のいる日を我慢できたのに。毎日、ずっと…逃げたい…嫌だ…どうしたら阻止できますか?本当、毎日いるとかやめてほしい。私は自営業で家で仕事しています。外へ出て働く事ができません

No.3175211 20/11/05 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 09:20
悩める子羊さん1 ( 50代 ♀ )

騙されたんだね~、可哀想に…
モラハラDV男が結婚した途端に、嫁が逃げられない様に退路絶ったのを確認したら、手のひら返して嫁に暴力振るうのと一緒です。
旦那の態度見てれば解るでしょう?
結婚前の言葉は、貴女を介護要員にするための嘘ですよ。

嘘つきで、誠実さも無く、無責任な男です。

介護は本来、嫁がするものでは無いのです。実子がする事なのです。

阻止するも何も、そのまま居れば、端から貴女を介護要員にする算段ですから、貴女の事などこれっぽっちも思って行動する事は有りませんよ。

コロナが怖くてホテルに行けない?
きちんと対処すれば怖くないですよ。
そんな不確定な事より、そこに居続ければ、婆さんが死ぬまで何年、長いと10年以上と介護が確実に続きますよ❓自分の人生を滅茶苦茶に確実にされますよ。
仕事やお金は無くとも、後でどうにでも出来る。貴女の決断次第ですし、今のこの国では生きたいと希望を持ってれば、そうそう簡単には死にはしないから…
私も色んな事を経験してるからね…

早く逃げなさい…
あの時、逃げてればと後悔は先には立ちませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧