注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

匿名ハート 義姉について おはようございます。 また過去の事でごめんなさい…

回答4 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 10:13(更新日時)

匿名ハート
義姉について
おはようございます。
また過去の事でごめんなさい・
3年か4年前になりますが義姉に電話ですがまるで基地外みたいに切れられたことがあります。
その為私は恐怖感を感じ、大変でした。
その原因は今では亡き姑を引き取ることで私が長男の嫁だから引き取り面倒を見ることのようでした。
でも亡き姑は生前嫁である私に嫌味・悪口を言いながらまたストレスの解消道具・召使扱いして
さんざかでした。
それでも面白くなければ私の実家の母・今では亡き叔母に私に言う時よりひどく嫌味・悪愚を言い
それで注意をされれば「とんだ実化がある嫁を貰っ他、息子が可哀想だ。」と私に手を上げたり、
上の娘が幼い時におもちゃを娘の前で私に投げて、手をけがをさせたり、また娘をそのことで恐怖
感を味合わせたりでした。
そのようなことがある事を義姉は知っていながら、まるで押し付けるように言うのです。
だからそれを断割り、義姉に私自身は無理と言ったことで上記のようなことがありました。
その為に私は心から義姉の事を恐怖感を感じ、傷つきました。
身体も調子が悪くなり、不安です。

No.3175278 20/11/05 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 12:21
匿名さん1 

とりあえず正しい日本語で書きましょう。
数年前からそれ?ご主人の判断にもよりますよね。

No.2 20/11/05 12:48
匿名さん2 

根に持つね。
もう姑死んでんからいいやん
よっしゃやっと死んだあとは自由で
前向きに生きな、過去のこと考えてもどうにもならんよ。
やめろって言えんかった自分にも問題あるねんから、これからはちゃんと言えるようになろうね。

No.3 20/11/05 13:00
人生の先輩さん3 

何年も前ならもう関係ないじゃないの⁉️
娘さんだっているんでしょう?
お姑さんだっていないんだし、義姉さんとはもう距離を取って、家族で仲良くしていくことだけ考えたら?
そんなにネチッコク何度も言って、義母が〜義姉が〜なんて、人生損します。
もう忘れる事ですね(^O^)

No.4 20/11/05 17:49
お礼

>> 1 とりあえず正しい日本語で書きましょう。 数年前からそれ?ご主人の判断にもよりますよね。 匿名さん1
ありがとう

No.5 20/11/05 17:51
お礼

>> 2 根に持つね。 もう姑死んでんからいいやん よっしゃやっと死んだあとは自由で 前向きに生きな、過去のこと考えてもどうにもならんよ。 や… 匿名さん2
そうですが義母にも恐怖感をかじるとがありましたので。

No.6 20/11/05 17:52
お礼

>> 3 何年も前ならもう関係ないじゃないの⁉️ 娘さんだっているんでしょう? お姑さんだっていないんだし、義姉さんとはもう距離を取って、家族で仲… 人生の先輩さん3
そうでしょうけれど忘れらえないときもある。

No.7 20/11/05 17:53
匿名さん2 

だからもう義理母は死んだのでしょ?

義理の姉とは関わらずに心安らかに生活されては?

No.8 20/11/06 10:13
お礼

>> 7 匿名さん2
おはようございます。
貴方が言う通りになるべく心安らかにしたいですね。
でもアドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧