注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

1年ちょっとお付き合いしてます。 お互い社会人2年目で、相手が一つ上の20代カ…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 06:30(更新日時)

1年ちょっとお付き合いしてます。
お互い社会人2年目で、相手が一つ上の20代カップルです。

社内ではないですが、
仕事関連での出会いなので、お互い仕事に理解があるほうがだと思いますし、
プライベートでも仕事の話をしたりします。

11月に入り彼は普段の業務にプラスで人事のお手伝いをすることになり、
しょっちゅう片道1時間以上のところへ出社しなくてはいけなくなったり、
また、他部署の先輩やお付き合いしてる会社からゴルフをたくさん誘われているらしく、毎週末予定が埋まっていることは事前に聞いていました。

会えたら幸せだし、
会えなくても彼もがんばってるんだなと思えば自分もがんばろうと思うし、
連絡減って寂しいけど、倒れてなかったらとりあえずは大丈夫と思ってました。

ただ、今回どうしても彼に直接話したいことがあり、10/31に話したいことがあるから電話したいと言ったところそのときはご家族が地方から遊びに来ていたらしく無理で、それは仕方ないと思っていたんですが、
別日で相手から話をする時間をとってくれることもなく、
また別件で話したいことがあったので、
11/2に話したいとラインし、「時間とれなくてごめんね」と言われ、それでも電話してしまい、
寝ていたのか出てもらえず、「ごめんって言われたのにかけてごめんね」とラインした分に関してはノータッチでした。

話したかった内容が、
①仕事でリーダー職を任されるようになった報告
(そういうのは教えてほしいというタイプの彼で、かつわたしも業務が増えかなり忙しくなったし不安だったので聞いて欲しかった)
②妊娠したかもしれない
(結局してなかったので大丈夫でした)
です。

どちらも時間が経てば別にいいかというような話なんですが、
そのときは真剣に話がしたかったので、
話がしたいというわたしに対して別日の提案とか、聞こうとする姿勢がなかった(基本的にスルー)ことがショックでした。

彼に頼りすぎ、甘えすぎだとは思うんですけど、
今月会う予定もないし、
お互い忙しくてラインも中々続かないし、
その上で今回のことがかなりショックでした。

仕事のことはいいですが、
もし本当に妊娠してたとしても、
今の状況だと相談する時間もとってもらえないし、なんだか辛いです。

悩みというより愚痴不安ですみません。

先月わたしの誕生日のとき、
親知らず抜いててご飯食べに行けなかったんですが、
わたしは2人でいる時間とれたらそれだけで幸せだったので、いいよと言ったんですが、
彼がお誕生日ごはん、いいところに治ったらいこな、つれてったるわと言っていたので、
10月デートできなかったけど、11月はできるかなと期待したけど無理そうだし忘れられてそうです。
行きたいと話してたライトアップ(なんとかマッピング?)も気づけばもうすぐ終わるし、
一緒に行く約束した今月公開の映画も忘れられてそうです。

仕事も付き合いも
若いうちはどんどん吸収するためにがんばってほしいし、
自分の優先順位高めてほしいわけでもないです。
でもなんか虚しいです。
彼以外のことで仕事や趣味、友人との予定で充実してますが、
彼のこと考えると虚しいです。

前向きになれるよう応援の言葉ほしいです。

No.3175791 20/11/06 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 06:30
匿名さん1 

応援の言葉、とのことなので…
好きな人が頑張ってるなら応援してあげる、でもたまには素直に、もっと連絡したい!と言ってみる、そんなところでしょうか。

でもすいません、率直に浮気かなーと思いました、私は。あくまで個人的な感想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧