はじめまして。 相談させていただきます。 会社の後輩について、困っている…
はじめまして。
相談させていただきます。
会社の後輩について、困っていることがあります。
今年の4月に新入社員が入り、教育担当となりました。
その新入社員がとにかく常識がなく、礼儀もないとても無礼な人でした。
色々とあげていくとキリがないですが、、、
1. 敬語が使えない。
ありがとうございます→あざまーす
ぶっちゃけ→正直言って
ワンチャン→もしかしたら可能性があるかも
ゆーても→とは言っても
とりま→とりあえずまぁ
もーそろ→もうそろそろ
などなどを社内の会話で頻繁に使います。
社長や部長に対しても使っているので、恐ろしいです。
2. 人の話を最後まで聞かない。
仕事の進め方などのアドバイスをしても私にはこのやり方が合っているのでと
聞き入れずに、勝手な判断をして仕事のミスを連発しています。
3. 雑務を全くやろうともしない
コピー用紙やインクが切れて、部長が補充をしていても全く気にせずという感じです。
コピー機は書類等印刷するので、私は用紙が切れていないかインクが切れていないかを
定期的に確認しています。
そのことを話しても「これって僕ら営業のやる仕事なんすか?」などの発言を平気でしています。
私のことも舐めてかかっているんでしょうね。
注意をしたいですが、直属の上司から特に注意をしなくて良いと言われているので、
なんのための教育担当なんだ?と疑問を持っています。
その真意は、片田舎の機械製造メーカーに入ってきた明治大学卒のエリートに
やめてほしくないからです。そんな上層部を見てなんだかなーと思ってしましますが。。。
私は向こう側から話かけてこない限りは、全く関わらないようにしています。
皆さんこのような状況になった場合は、どうされますか?
よろしくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
自分がどこまで指導すればいいのかを上司にきちんと聞いて、(言葉遣いは担当外とか、やり方に従わないのは注意すべきかとか)、主さんは上司の指導に従うのがいいと思う。教育係の責任を問われたらたまらない。
私なら、ミスをするたびに、こんなことがあって上司の指示を仰いでこう指導した、と記録して、我慢の限界を超えたらその記録を見せて上司に教育係を外してください、と頼むかも。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 603HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1625HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 323HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 494HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 237HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧