注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

婚約破棄になりました。 結婚準備を進めており、結婚指輪を先週購入したところ…

回答6 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 21:18(更新日時)

婚約破棄になりました。

結婚準備を進めており、結婚指輪を先週購入したところです。
それから連絡頻度が減り、尋ねると
色々考えの違いがわかってきた。別れてほしいと言われました。

もうどうしたら良いのかわかりません。

No.3177444 20/11/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 21:05
匿名さん1 

まずすることは、やり直す余地があるのか本当に駄目なのかを確認することだね。

No.2 20/11/08 21:08
匿名さん2 

お気持ちお察しします。辛いですね。
順風満帆だと思っていたのは自分だけだった、と言うことは、相手ばかりが色々合わせてくれていたのに気付かなかったのだと思いますが、対等に話し合うのでは責めてしまうみたいになると思いますので、腑に落ちないのなら何が違ったのか、話を聞いてみたらいいのではないでしょうか?

No.3 20/11/08 21:14
通りすがりさん3 

とてもお辛いですね。
そんな土壇場でいってくるなんて酷い。
もしも復縁できても、いざというときに頼れない人かもしれません。
辛くて仕方ないと思います。本当に。
私も似たような状況があり立ち直るのに3年かかってしまいましたが、本当に時間がくすりです。
あなたを大事に思う家族、友達、誰でもまずは頼って、甘えてください。

No.4 20/11/08 21:15
匿名さん4 

なぜ彼はそのように思ったのか…をまず考えるべき。彼がそのように思ったのは急に突然ではないはず。気づかなかったんですか?あなたに心当たりがひとつもないのなら、もう駄目だと思います。あるならしっかり話し合うべき。特に結婚となると "尊重"という念のない、心の一方通行はうまくいきません。

No.5 20/11/08 21:16
通りすがりさん5 

別れてほしい、と同時に今までかかった費用の清算の話はありましたか?
婚約は正式なもので、お互いの両親や他の親族への挨拶は済んでいましたか?結婚準備はどの程度進んでいましたか?式場の予約、打ち合わせ、招待状の発送など、結婚に寄る転居、転職、職場への報告も?
一般的な婚約破棄に該当するなら そのあたりをしっかり確認しておかないと 後で悔やむことになってしまうと思うので混乱していても少しでも冷静に対処したほうがいいと思います。

No.6 20/11/08 21:18
人生の先輩さん6 

ひょっとして、
以前、婚約中の彼氏と揉めてるって相談した人ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧