注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

入社一年目の新入社員です。スーバーの正社員として採用されましたが、やってる仕事は…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 21:26(更新日時)

入社一年目の新入社員です。スーバーの正社員として採用されましたが、やってる仕事はバイトがやりたがらないような仕事です。バイトは売り場作りとかしていますが、私はその間も商品の補充ばかりです。ですが、先輩からは社員なんだからとかなり大変な売り場替えを1人で任されたこともありました。またその先輩は口だけ偉そうで、よく遅刻をします。来たら最初にパートのところに行き、社員の私のところには一番最後にきて謝罪の言葉もありませんでした。
元々体も丈夫ではないし重いものもあまり持てないので、転職を考えています。しかし、一年未満で辞めて次の仕事があるかも不安です。どうしたらいいでしょうか。

No.3177849 20/11/09 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/09 15:43
匿名さん1 

私もスーパーで社員として働いていますが
補充も売り場変更も全部やりますよ?
それが仕事ですからね

入社1年目ということなので、まだまだ売り場や商品のこともわからない状態ですよね
だからよく知っているバイトに任せている部分もあるのではないでしょうか

No.2 20/11/09 16:04
匿名さん2 

正社員ですからね。バイトよりも給料もらってるし、当然バイトがやらないような仕事もやりますよ。まして入社1年目。商品の補充も大事な仕事でしょうし、そこからコツコツと経験を積み上げて色々な仕事を覚えていくんだと思いますよ。
でも辞めるのは主さんの自由ですよ。
私も仕事を1年以内に何とかやめてます。すべて理不尽な人間関係でしたけど、それでも今は元気に働いてますよ。今のところは5年目になります。
同じ職場にずっとい続けることと色々な職場を転々とすること。どちらも良い面もあれば悪い面もあるし、主さんはどういう働き方したいかだと思います。

No.3 20/11/09 17:09
匿名さん3 

自分で決めて良いのですよ。ただ、先輩の遅刻はあなたに謝らなければならないほど、あなたに影響があるようには見えません。その他のことなんて理不尽ですらないです。きっと、辞める理由を探しておられるのだろうなと思いました。
それは別に悪いことではないです。社会は理不尽だらけ、大変なことだらけですが、その中であなたが少しでもやりたいこと、少しでも気軽に働ける場所が見つかれば良いのです。
若いのですから自分に素直に生きることを何より大切にしてください。
転職する場合、コロナでどこも先行きが不透明ですから、計画的にを心掛けてくださいね。

No.4 20/11/09 21:26
匿名さん4 

食品スーパーの社員を30年くらい勤務しています
主さんの悩みは、必ず通る道ですし
単純作業は、商品知識 、売場管理を
覚えるのに最も適した仕事であり
また、バイトと違う視点でいろいろと
考える側面もあります
そして、転職を考えていると言われてますが、どの職種 、会社でも新人の仕事は、バイトレベルに近いです
まずは、基本のマスターとコミュニケーションの仕方を学んでると思われては、どうでしょうか?
また、先輩が遅刻してパートタイマーさんにまず挨拶するのは、当然です
スーパーマーケットは、パートさん、バイトさん比率が8割くらいあるので
社員がデスクワークをする時間も売場を維持していてくれるとの認識を持って
仕事をしていれば主さんが売場を任された時にいい上司になれると思います
人手不足で大変な仕事です
身体に気を付けて
頑張ってください
偉そうにすみませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題