注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

なんか自分の大人としての心の狭さが嫌になります。 アラサーですが元々背が低くて…

回答5 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 20:17(更新日時)

なんか自分の大人としての心の狭さが嫌になります。
アラサーですが元々背が低くて童顔なので不本意ながら他人から嘗められることはよくあるのですが、職場にいる自分よりはるか年下の子からも嘗められるので、イライラしてしまうことがよくあります。
例えば私にだけ堂々と挨拶しない子もいましたし顔背けながら挨拶したりとか、それってちょっと非常識じゃない?って思うことが多々あり(年上の人はだいたい非常識なことはあまりしません)
プライドが高すぎて年下の子のふざけた態度が許せなくてストレスなんです。
まあ私のことを嫌っている部分もあるのでしょうけど、挨拶を強制することはできないし注意しても角が立つのでなんだかなあって思います。
大人として年下の子のやることなんて無視できたらいいのですが、なんとか気持ちを逃がす方法とかないですか?
注意してもいいものでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

No.3178455 20/11/10 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 17:25
匿名さん1 

人間には、よいところも弱点もあると思うのです。そういうのって、お互い様かもしれませんね。あなたの良さもわかると思いますよ。悲しい、寂しい、そんな素直な気持ち、そのままでよいのではないでしょうか。亀のようにゆっくりと、人とよい関係になっていくのもよいでは?

No.2 20/11/10 17:41
匿名さん2 

私もあなたと同じく、低身長で童顔です。とてもじゃないですが、アラサーとしての大人っぽさなど皆無ですし、尊敬してます!憧れます!みたいに思われるキャラでもないです。
見た目は小学生みたいなちんちくりんです。
でも、そのおかげで年下の子から飲み会に誘ってもらえたり、若い子と対等に話してもらえたり、いいことも多いです。
同じ職場で、私と2歳しか変わらない女性がいますが、つんけんしていて、確かに無礼?な態度とかはとられないけど、他の子から一線置かれています。
私には雑談とかもふってくれるような子でも、その人には仕事のことしか話さないってことも多いし、プライベートなことも何も話さないようです。
私は気軽に話しかけてもらえたりするのが嬉しいので、全く苦に感じませんよ。
別に敬語じゃなくても気にしないし、挨拶もしてくれるときでいいし、なんなら「おーい!おはよーくらい言ってよー!寂しいだろー!」って言っちゃうタイプなので。

No.3 20/11/10 18:46
匿名さん3 

誉められるってのは?
年齢より若く見えますねー、って事でしょうね。

要は年下からナメられるって事ですね。

主さんが心が狭いとは思いませんよ。
あからさまに挨拶しないとか背を向けてとか、自分にだけそんな態度をとるなんて、誰でも気分が悪いのは当たり前。

皆にそうならそんな人で済むけど、主さんにだけならナメてるんでしょうね。

ただ、見た目だけの事ではなく、主さん普段優しいんじゃない?
注意してもいいでしょうか?とありますが、普段から注意したり仕事に厳しかったりはあまりないのではないかと思います。

一番は、この人にはそういう態度を取っても平気、と思わせない事かな。
その為には仕事をしっかりやる事(勿論、後輩に負けていては話にならない)、毅然とした態度で接する事、で気遣いが出来る人になる事ですね。

この人にはかなわない、と一目置かれる先輩になる事です。

多分、主さん自身そうであれば、後輩に挨拶されなかった事くらい何とも思いません。

馬鹿を相手にイライラする必要ありませんからね。
相手にイライラするという事は、同じレベルだからとも言えます。

勿論、挨拶の事は注意してもいいと思います。

No.4 20/11/10 18:56
匿名さん4 

褒められるって良いことだと思います!
年下は人生経験が自分より無い…つまり、自分より世間知らずとも言えます。
まだまだだなこいつらって暖かい目で見るしかないですかねー…

年下の人たちのなめた態度がいまいち文章から伝わってこないんですが、挨拶の件はかなり失礼だと思いますので、前からちょっと気になってるんだけど…ってやんわり注意した方が良いと思います。
主さんが年上に見えないことで、目上なのに失礼なことしてるって自覚が無い可能性もあります(・・;)

No.5 20/11/10 19:39
お礼

>> 1 人間には、よいところも弱点もあると思うのです。そういうのって、お互い様かもしれませんね。あなたの良さもわかると思いますよ。悲しい、寂しい、そ… まあ今後どのような関係になるか分かりませんが、彼女の様子をみたいと思います。

No.6 20/11/10 19:39
お礼

>> 2 私もあなたと同じく、低身長で童顔です。とてもじゃないですが、アラサーとしての大人っぽさなど皆無ですし、尊敬してます!憧れます!みたいに思われ… そうですか。

No.7 20/11/10 19:42
お礼

>> 3 誉められるってのは? 年齢より若く見えますねー、って事でしょうね。 要は年下からナメられるって事ですね。 主さんが心が狭いとは… そうですね、誰にでも気に入らない人は一人や二人いますけど、非常識な態度はよくないので注意してみます。
一目置かれるように頑張ってみます。

No.8 20/11/10 19:45
お礼

>> 4 褒められるって良いことだと思います! 年下は人生経験が自分より無い…つまり、自分より世間知らずとも言えます。 まだまだだなこいつらって暖… まあ私より一回り年下なので
最近二十歳になったような子なので常識もさほどないのも当たり前といえば当たり前になるんでしょうか。
挨拶の件は注意してみるつもりです。

No.9 20/11/10 20:17
通りすがりさん9 

仕事が出来る人になる。軽く見られない為に必要なことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧