注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中卒、職に付いたことが無い30代中盤の女です。 10代から今までは内縁の妻とし…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 10:57(更新日時)

中卒、職に付いたことが無い30代中盤の女です。
10代から今までは内縁の妻として、専業主婦で生活しておりました。
子供はおりません。
破局してしまい、これから老後の事を考えると
何か仕事をしないといけないとは分かっているのですが
面接も受けた事がなく、手に職もなく、正社員は諦めていますが
バイトでも難しいものでしょうか?
スーパーのレジうち、居酒屋や、コンビニなど、
一般的な主婦の方がしているような仕事で良いです。
こんな年齢まで、何もしていない女なんて
バイトでも採用はしてくれないですか?
社会が分からなすぎて、面接に行く勇気すらないです。


No.3178563 20/11/10 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 16:39
匿名さん1 

職業安定所へ行って相談してみては
どうでしょうか?

No.2 20/11/10 16:44
通りすがりさん2 

勇気がないったって、モタモタノロノロしていると年を取ります。
バイトもバカにできませんよ。
ママ友は、10こ以上面接ダメだったと言います。まあ、子供がいるから働きたい時間や曜日の条件が合わなかったのでしょうけど。

専業主婦ちゃんとこなしてきたならば、家事は一通り出来るはずなので前向きにどんどん面接受けて、頑張って下さい。応援しています!

No.3 20/11/10 16:45
匿名さん3 

サポートステーション(働くための講座や相談に乗ってくれるところ)や職業訓練校に通って働くスキルを身につけるのはどうでしょうか?
ちなみに主さんの年齢なら大丈夫です。

No.4 20/11/15 10:57
通りすがりさん4 

サポステって35までじゃなかったっけ?ギリギリ30代いけたっけ?
国が若者と定める年齢までしか利用出来ないので一応確認して下さい。

ただ、高い給料は望めないと思います。
年齢は高いけど何も経験が無いって状況は相当痛いです。

後は家事が出来るなら介護職は?
今までやってた事が仕事になる現場を見付けては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧