注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

毎日のように彼氏から好きだよ、と愛情表現をしてもらっているのに、嫉妬してしまいま…

回答5 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 13:44(更新日時)

毎日のように彼氏から好きだよ、と愛情表現をしてもらっているのに、嫉妬してしまいます。

彼氏は部署が異動になり、9対1くらいの割合で女性が多い所にいます。
それから私の嫉妬が加速しています。

帰ってきて話す内容は当たり前に同僚の女性たちの話し。
彼は同僚として見ているから話しているのでしょうが、私からしたら異性の話し、と捉えてしまいどうしても笑顔で聞くことができません。

先日嫉妬してしまうことを伝えました。
彼は気をつける、と言ってくれました。

私たちは旅行が趣味で、そろそろ旅行に行こうとしています。
行き場所を決めるために、一緒に決めようということで、彼の家に泊まりに行きました。彼は帰ってくるなり、職場の人からおすすめおしえて貰ったよ!空きあるしそこにしよ!と。
私の心が狭いのは自覚しておりますが、一緒に決めようと言っていたのに知らない女のおすすめの所に勝手に決めようとしている所に嫉妬してしまいました。

2人で決めたいし、おすすめの所にするなら私が今日泊まりに来た意味ないよ、と伝えると、そうだねごめんね、と言ってくれました。
私もそんなことで怒ってしまうことを謝り、その後仲直りして2人で決め始めました。

が、なかなか空きがなかったり上手くいかずでした。そのときに、彼が、一応言っておくけどまだおすすめされた所は空いてる!と言ってきました。
あれだけ嫌な気持ちになったことを伝えたのにまた引き戻されてしまい泣いてしまいました。
すると、面倒くさい、と言われてしまいました。

私とのLINEも間違えて職場の人に送った話しを聞いたり、私と間違えて職場の人を触りそうになると言ってきたり、職場の人から貰ったお菓子やプレゼントなどもよく部屋に置いてあり、見る度に嫉妬してしまいます。

もう部署異動はないそうなので、もうわたしが受け入れるしかないですか。
私も嫉妬深さを直したいですし、カレの配慮ももう少しほしいなと思うのはワガママなのでしょうか。

20/11/12 07:52 追記
彼はすぐふざけてしまうノリの良い人なので、いつもいじられているそうです。。

No.3179546 20/11/12 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 07:47
匿名さん1 

口先だけの言葉よりその人の行動が本音ですよ。

No.2 20/11/12 07:51
お礼

>> 1 ということはどういう意味でしょうか?

No.3 20/11/12 08:07
匿名さん3 ( ♀ )

あぁ…主さんの気持ちに共感します。

仕事の話は仕方ないと割りきるにしても、旅行は2人で決めたい!先に職場の人と話し合って決めてこられても…それは断固拒否。空きがないなら旅行を先伸ばしにしてでもイヤな気持ちしたとこには行かないです。

モテない男によくある、彼女へのプレゼント一緒に選んでって女友達と買い物行く男のパターン。

どんなにダサくても彼氏の気持ちで選んでくれた物の方が絶対喜ぶのにね。

旅行だって、彼女と一緒に考えると言うことも旅行を楽しむ1つであって、勝手に相談してこられたら不快ですよ。

彼女と間違えて触りそうになるとか最低だし。冗談だとしても面白くもないそんな冗談聞きたくないですね。

彼と別れる気がないなら本気でケンカしてでもイヤな気持ちしっかり伝えて話し合った方がよいかと。

でも別れることも視野に入れているのなら、彼女の気持ちを最優先に考えてくれる人を探すのもありですよ。

私も嫉妬深いけど、彼が理解してくれるから穏やかに交際できてます。けど主さんの彼とだったら私も主さんと同じ気持ちに絶対なってます。

No.4 20/11/12 08:22
お礼

>> 3 分かっていただけて嬉しいです。
理解ある彼氏さんで羨ましいです。

彼からしたら純粋に同僚としかみていないから、良かれと思ってしているんだと思います。
旅行の件は無しになりそうです。
嫉妬してしまうことに対して、面倒くさい、と言われたら終わりですよね。

何度も話し合いはしているのですが、恐らくモテてこなかったからでしょうか、、こんなことばかり起きて疲れてしまいました。

No.5 20/11/12 11:51
匿名さん5 

この旅行の件だけに関しては主さんがかなり面倒くさい印象。まぁ色々同僚の話を頻繁にされて積み重なってのものだから主さんの気持ちは分かるけどね。

これ単純に彼氏の職場にじいさんしかいない会社だったら何とも思わないよね多分。彼は別に同僚に相談したというよりオススメを聞いたら教えてくれてそこを調べてみたら凄く良さそうだったから主さんに言ってみただけでさ。

そこがイマイチだとか他も探してみたいならそう言い返せば良いだけの話だからさ。主さん言うように勝手に同僚の女の子と仲良く旅行場所を決めてきたと想像して嫉妬してるだけの話で。

これからは会社の話をしないように何度も言い続けるしかないけどあまり言うと面倒くさくなりそうな事は何も言ってくれなくなるというか隠すようになると思うかな。基本的には余計な話をしてこなければ嫉妬しないわけだからそれで良いと思うけどね。

No.6 20/11/12 12:17
大人の恋愛 ( ♀ OI8KCd )

お気持ちわかります。
元カレも元々マメな方ではなかったけれど、ほぼ女性の部署に異動になってから明らかに変わってきました。
彼は社交的で過去に逆ナンされたくらい見た目もまぁ、イケてる方。
なので職場の女性たちと会社帰りに飲む機会も増え、週末も休みの少ない部署なので次第に会える回数も少なく・・・
仕事を理由にいつも会えない。となり証拠はないけど恐らくその中の女性と良い感じになってるんだろうな~と直感しました。
結論から言うとそんな会えない状況もそうだし、主さんと同じように二人で合ってても会社の女が~みたいな話題がも多く、私から別れを告げました。
うちの場合は束縛や、疑いの目、まして彼の前で泣いたりは絶対にしなかったので面倒なことすらせずにいたけど、すごく寂しくてつらい期間でしたね。

嫉妬の気持ちをしっかり向けられる主さんは女性から見てもうらやましいと思います。
それが出来る人間と出来ない人間がいますしね、どちらが悪いとは言わない。
ですが、何にでも過剰反応する主さんに彼氏さんははっきり言って嫌気がさしてきてるのも間違いない。
男ってバカですから身近にいる女に情が移って、あわよくば。。。とも思うものですよ
いまその感情がなかったとしても、主さんの嫉妬がはげしくなればなるほど彼の心は離れていくと思います。
旅行の件、おススメ以外を探して見つからなかったんだから、そこは少し大人になってもよかったのではと思います。

我慢すればいい問題でもないし、常に感情をぶつけるのも間違い、二十歳くらいの若い子でもないんですからね。
彼の今後の態度をよく観察してみるべきですね。言葉より行動が一番です。

No.7 20/11/12 13:44
匿名さん7 

私 女性ですが
主さん 凄いめんどくさい
そんなに信用できないと彼にいつか振られますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧