注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

よく耳にするニュースで未成年淫行で捕まる変態おじさん。 未成年に手を出すの…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 05:36(更新日時)

よく耳にするニュースで未成年淫行で捕まる変態おじさん。

未成年に手を出すのは言語道断だけど、SNSで知り合って、が非常に多いですよね。

それで、被害者の少女は〜なんて報道。

突っ込みたくなるのは、SNSでおじさん、しかもあきらかにそれ目的ってわかってるくせに
おじさんと会おうとするこの「被害者」の少女たちは、一切咎を受けないのか?

やると捕まるとわかってるくせに欲に負けて捕まるおっさんは言わずもがな、
この少女側にも何かしらの罰則つけて、双方法的に痛い目みるよ、ぐらいにしないと
こう言う犯罪ってなくならないんでは?

だいたい普通の神経の普通のオツムの子なら、まずそんなもん手を出さないわけだし。

No.3179707 20/11/12 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 15:22
匿名さん1 

未成年でも悪質だと施設に入れられたりしますよ。
ただ未成年とおじさんとだったらおじさんのほうが様々な判断は年齢的につくと思います。
自分の若いときと、今現在年をとった自分考えても未成年のときより今のほうが判断力があるし

No.2 20/11/12 15:46
人生の先輩さん2 

弱肉強食で頭の良い女子は、ピンハネをしたり、狡賢い、滑稽なので表には、名前が出されない。

少年法と言う法律もあるからね。
それと少女と合意でも、小学生なら強姦罪に成ります。

法律は、明治維新で出来た法律なので明治時代に少女が体を売ると言う想像力が無かった。

だから少女達は、幾ら悪くても、犯罪には、成りませんが、少年刑務所に、鑑別所に、入る可能性は、ありますからね。
厚生させる為に、鑑別所とかもあるからね。

少女の場合は、未熟なのですよ。

悪いのは、ヤッパリ大人だと思います。
理性があるならば、踏みとどまらないと駄目と思います。

同じ条件じゃ無いからね。

今は、少女は、1度、楽して金を儲けると止めれなく成ると思います。

人生は、女性の場合は、男性よりも地獄を見るし、落ちるからね。

No.3 20/11/12 16:08
お礼

>> 1 未成年でも悪質だと施設に入れられたりしますよ。 ただ未成年とおじさんとだったらおじさんのほうが様々な判断は年齢的につくと思います。 自分… 悪質なのはだいたい組織的だったりするから、同情の余地はないですね。

判断できるおっさんがいたしてしまった結果逮捕はまた同情の余地なしでいいんだけど、
もう少し未成年が手を出せないよう規制強化出来ないかな、って。

SNS有料にしちゃうとか。

No.4 20/11/12 16:10
お礼

>> 2 弱肉強食で頭の良い女子は、ピンハネをしたり、狡賢い、滑稽なので表には、名前が出されない。 少年法と言う法律もあるからね。 それと少女… 踏み止まれない大人はね、もう重い重い罰を受けるがいいさ。
自業自得。

もし未成年をそこまで規制出来ないなら、大人側の刑罰をより重く。

No.5 20/11/13 05:36
匿名さん5 

一切咎めを受けないなら絶対に減らないね。毎回、国会答弁のように未成年だからという理由を繰り返しているけど、小学校低学年じゃあるまいし悪い(ヤバい)ことかどうかの区別くらいつくでしょう。簡単にお金が稼げて捕まらないなら年齢問わずやりたくなる人は必ずいると思います。万が一の時には「少年法」があるから大丈夫だと分かっててやってますよ最近の人は。ネットで簡単に調べられますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧