注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

小さな子供連れてるお母さんが気持ち悪く見えてしまいます。 子供が嫌いではありま…

回答7 + お礼6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 13:14(更新日時)

小さな子供連れてるお母さんが気持ち悪く見えてしまいます。
子供が嫌いではありません。
なんだか、親と子のセットみたいに見えます。
子供いない時は、一人の女性、一人の人間として
生きてきたはず。
友達と居ても、同じ年頃や背丈で、違和感なし。
それなのに
一人の人間だった女性が、子供ができて手を繋いだり抱っこしたり
二人で一つみたいな風に見えてキモいんです。
まるで人間がペンギン連れて歩いてるみたいな感じ。
そのペンギンに振り回されている。
このキモさ分かる人いますか?

No.3180052 20/11/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-11-13 08:35
匿名さん8 ( 31 ♀ )

削除投票

私は主さんに嫌悪される存在(3歳児を育てている母親)ですが、
何となくその気持ちは分かるような気がします。

1人の自立し自我を持っているはずの人間が、自分より小さい存在にまるで依存しているように見えているのではないでしょうか?
自分が思っていることも言えずに、やりたい事も出来ずに、子供に対して愛情を注ぐ姿が、まるで奴隷に見えてしまうのでは?
母と子ではなく、男女のカップルに例えて考えると嫌悪感のイメージがしやすいかと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/13 00:15
お礼

>> 1 パパさんが子供を連れて歩いている光景も、同じように思われるんですか? それは見えません。

No.4 20/11/13 00:18
お礼

>> 2 あなたも小さい頃、お母さんを振り回しているペンギンだったんですね。 あなたのお母さんも、あなたが小さい頃は二人で一つみたいな風でキモかった… 自分の頃は見えないし、もう大人なんで
それは思いません。
今見える風景で、なぜキモく思うのか不思議です。

No.9 20/11/13 10:28
お礼

>> 5 わかる人は たぶん いないと思うよ。 レアですね(泣)

No.10 20/11/13 10:28
お礼

>> 6 病気かも知れない 何の病気なのか、原因なのか、自分でも分かりません。

No.11 20/11/13 10:30
お礼

>> 7 まー多分、そうなんでしょ。 ペンギンかサルかわからないけど二人で1人。 まだ独り立ちできてないし。 ただ、キモいと思うのはあなたくらい… キモいという言い方があまり良くないですよね。
違和感?嫌悪感?
子供が嫌いとかじゃないので
自分でも不思議です。
サルにも見えますね笑

No.12 20/11/13 10:33
お礼

>> 8 私は主さんに嫌悪される存在(3歳児を育てている母親)ですが、 何となくその気持ちは分かるような気がします。 1人の自立し自我を持って… そうなんです!上手に私の心理を説明してくれて
スッキリしました。
自分より小さい存在に奴隷にされている。
おっしゃってくれた通り、これが気持ち悪く感じるのだと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧