注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ある先生に避けられている気がします。 地元が一緒で部活も顧問だった先生と最近目…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 20:07(更新日時)

ある先生に避けられている気がします。
地元が一緒で部活も顧問だった先生と最近目が合いません。その先生は女性の方でよく男好きで有名で授業はお気に入りの男子しか当てないし皆がプリントとかやってる時も男子のしか見ません。それでも私は先生の事が好きで悪く言われてても嫌いになれませんでした。でも今1番前の席なのですが目もあわないし話しかけられません。もちろん女子だからってのもあると思うけど隣の女子には時々話しかけます。今日も右隣の男子の方ばっかりいって私の事を無視している感じがします。何かすごく悲しいです。最近は何も関わりがなく何かした覚えはないのですが1つ思うところがありまして。私は同中の男友達(複数人)とすごく仲がよく休み時間も結構話します。その男友達の殆どが先生のお気に入りでいつも話しかけられてます。嫌われた原因はそんな先生のお気に入りの人と話してるからかなあと、、。でもそれだとかなりやばい人ですよね。そうではないと思うんですが男友達と話してると「〇〇くーん」といつも介入してきます。大事な話だといけないなと思い先生がきたら離れるんですけど毎回来るのでやっぱ話してるのが原因なんかなあとかとか思っています。先生の授業は落ち着くし好きだったのにかなりショックを受けてます。その男友達は小学からの仲だしめちゃくちゃおもろいので今まで通り話したいです。もとからよく話す間柄ではなかったけど1番前になったら目くらいは合うかなと思っていたのでびっくりです。本当に関わりが無さすぎて原因がわかりません。客観的にみてどう思いますか?

No.3180415 20/11/13 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 18:49
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずはご相談文章の改行をしましょう。
文章の整理整頓は心の整理整頓になり
それだけで心も少し軽くなります。

客観的に見たら、
この濃密なご相談文章からも伝わる
「先生好き!」
が漏れ出ていて、
先生から距離を取られているだけだと思いますよ。

No.2 20/11/13 20:07
匿名さん2 

確実な、証拠つかむまでは何とも
言えないけど・・・

教師として、どうかとおもうよ・・・
ほんとなら・・・

気持ちわるいわな・・・

自分が、生徒だったら・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧