注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

思うんですけど、読解力ない人は回答しないでほしい。 そんなこと聞いてないよ!っ…

回答16 + お礼7 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 02:23(更新日時)

思うんですけど、読解力ない人は回答しないでほしい。
そんなこと聞いてないよ!って回答や攻撃的な回答が多い←しかも的外れ。
無料の掲示板なんだから仕方ない、嫌なら他に行けって言われちゃうんだろうけど。
「読解力」これ大事!!

No.3181105 20/11/14 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 20:07
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

分かりやすく、書かない人も どうかと思うよ。

No.2 20/11/14 20:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

分かります。
的はずれなこと書く人いますよね。
そんなこと聞いていませんと言いたいところですがスルーしています。

No.3 20/11/14 20:12
匿名さん3 

文句言うならここで聞くなよ。
主さん自己中過ぎ。

No.4 20/11/14 20:17
匿名さん4 

めっちゃ分かる。大半はまともなレスしてるのに、1人や2人だけ的外れなレスしてると「ちゃんと読めば分かるのに…この人は頭悪いんだろうな…」って思う。レスする前に読解力つけてほしいよね。スレ主自身に文章力がない場合もあるけど、その場合は大半のレスがどういう意味か聞いてたりするし。

No.5 20/11/14 20:23
お礼

>> 1 分かりやすく、書かない人も どうかと思うよ。 たまに文章力ない人いますけどね。
そう言う場合は「どういう意味ですか?悩みは何?」と聞けば良いと思います。

No.6 20/11/14 20:25
お礼

>> 2 分かります。 的はずれなこと書く人いますよね。 そんなこと聞いていませんと言いたいところですがスルーしています。 そうなんです!なぜか回答で攻撃されたりして、私の文章が不快なのかな?と読み返しても他の方はちゃんと理解して回答してくれてるし、やっぱ読解力の問題なのかなぁ、と思いますね。

No.7 20/11/14 20:27
匿名さん7 

行き着くところは
「バカ聞くな」「バカは答えるな」
極論「バカは黙ってろ、聞くな、答えるな、喋るな」
だと思いますよ

明らかに意味の分らない質問、答えようがない質問をする人もいます
かみ合ってない答え、意味がわらかない答えをする人もいます

けど、このサイトでそれを否定したら
「全員しゃべるな」にしかならなくないですか?
自分は「賢い」「読解力がある」「大丈夫」って思えるのもそれはそれでバカですよ

No.8 20/11/14 20:31
お礼

>> 3 文句言うならここで聞くなよ。 主さん自己中過ぎ。 質問や悩みに沿った回答じゃなく的外れなので???な気分になるんですよ。分かりますかね?無料なのでふざけたり真剣な回答が得られないのは仕方ないけど真剣に回答してる内容が的外れだとなぜそうなる?と思います。

No.9 20/11/14 20:47
お礼

>> 4 めっちゃ分かる。大半はまともなレスしてるのに、1人や2人だけ的外れなレスしてると「ちゃんと読めば分かるのに…この人は頭悪いんだろうな…」って… たまに自分の文章でも抜けてたり大事なこと書き忘れてたりするんで完璧ではないけど、明らかに最後まで読まずに回答したよね?と思う回答もあります。
分かりにくい文章だったら何が悩みですか?と聞けば良いですよね。

No.10 20/11/14 20:53
お礼

>> 7 行き着くところは 「バカ聞くな」「バカは答えるな」 極論「バカは黙ってろ、聞くな、答えるな、喋るな」 だと思いますよ 明らかに意… 自分の事を賢いとは思ってませんが、そう思わせてしまう文章だったらすみません。
明らかに意味のわからない質問、答えようがない質問なら答えなきゃいいのに…と思うんですよね。
なぜ分からないのに答えてしまうんだろ。
あ、そうか!分からないのに答えるから、だから噛み合わないし意味が分からない回答が出るのか!なるほど。
今少し理解できたような気がする。

No.11 20/11/14 20:58
匿名さん11 

そんなの直に会話しててもあるじゃん

ありがとうございました とレスして流しといたら?

No.12 20/11/14 21:03
匿名さん7 

違います

もっともっと、わけの分らないものをもった個人が、どうしようもなく
ドロドロとしたぐっちゃぐちゃしたものをもった人間が、言えなくて表現出来なくて、他人から見たら「何言ってんの?」みたいな状態で騒ぐのがココです
そして、それをココを見る人の中に一定数以上、そのドロドロを持ってる人間もいます
かみ合ってしまう時があるんです、その2人にしか分らない、他人から見たら意味の分らない相互理解や、同属嫌悪があります
本当に的外れならば、「何いってんだ、こいつ」と思えばいいだけです
近い何かを感じるからイラっとするんです
賢い振りした人間は、判りますよね?
私みたいな文章です
もっと情熱的にわけの分らない事を言う人は、きっと違います
本気なんですよ、多分ですけど

No.13 20/11/14 21:10
お礼

>> 11 そんなの直に会話しててもあるじゃん ありがとうございました とレスして流しといたら? 直接の対面だったら、質問されたら答えなきゃいけないから分からなくてもとりあえず答え出そうとしますよね。だから見当違いな返事がきても仕方ないかなと思えます。
でも掲示板では選んで答えてる訳ですから、わからない質問や興味ない内容には答えなきゃいいのに、わざわざ「くだらない質問ですね」的なことを書き込んだりする人もいるじゃないですか。
ただ単にストレス発散のために絡みたいだけならスルーしますけど一応真剣な回答なんだろうな、と思えるものは読んでます、でもやっぱり的外れ…何故そうなる?と思ってしまうんですよね。
ありがとうございました。

No.14 20/11/14 21:13
お礼

>> 12 違います もっともっと、わけの分らないものをもった個人が、どうしようもなく ドロドロとしたぐっちゃぐちゃしたものをもった人間が、言え… ごめんなさい、本当に分からない。きっと私はあなたから見てバカです。失礼いたしました

No.15 20/11/14 22:06
おしゃべり好きさん15 ( ♀ )

ここに来る人は
スレ者もレス者も閲覧者も、
精神が常に正常とは限らないんですよ。

でも、常に異常という訳でもなくて
正常の時もあれば、イライラしてる時も
あるし、色んな感情があって
スレやレスしているから
噛み合わない場合も出てくるんです

意味不明なレスしてた人だって
昨日と明日では、違う思考で書く場合が
ほとんどだと思います。

例え、意味不明のレスでも
レス者にとっては、意味がある答え
の場合もあるでしょう。

読解力を問うなら、
レス者の意味を読解する力が
スレ主にも求められて然りだと思う。

そして、ここは小学生からお年寄りまで
幅広い人間がいるんですよ。

No.16 20/11/15 13:49
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

聞き返すと『読解力』と返してきた奴が居ました。
ニート自画自賛の奴が。

No.17 20/11/15 14:20
匿名さん17 

主の文からして理解できないんですが。
主側、回答側の意見、どちらなんですか。
皆さん頭いいわねぇ。

No.18 20/11/15 15:29
匿名さん18 

さっそくこのスレにも該当する回答がたくさんついてますね…笑

ここに来る人って少なからず悩みを抱えている人間が多いですし、攻撃的な回答や冷たい回答、偉そうな回答をすることでストレス発散しているんだと思います。(もちろん全てではありませんが)
いわば八つ当たりです。

そんな精神状態で回答しているからこそ、悩み文の意図を汲み取ったりする余裕がなく、的外れな回答になってしまうんでしょうね。

No.19 20/11/15 18:39
匿名さん19 

レスの在り方について注文つけるスレが随分目立つけど、誰も「ぜひ悩みを投稿して下さい」と頼んでないからね。

No.20 20/11/15 21:02
匿名さん20 

間違う事だってあると思いますよ。有料のとこ行けば良いと思います。

No.21 20/11/16 01:09
通りすがりさん21 

やっぱりこのスレの主の方が読解力ないみたい。

だって、レスに対してまた自分の不満鬱憤をただ書き連ねてるだけで、
読解力の以前に、主、自身の表現力と理解力の無さを直すべし。
自己中通り越して、レスに同意しないヤツは全て中傷と認識してる節がある。

まあたしかにこの板は、同意を欲しがる人向けなんだけどさ。
それにしても度を越してる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧