注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

皆さんは、生まれてきて、何かこれって物がありますか? 55才になる友人が、資格…

回答6 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:30(更新日時)

皆さんは、生まれてきて、何かこれって物がありますか?
55才になる友人が、資格を取るために、
大学生をやってます。
元々、保育士としてずっと働いてて、
子ども園で働くために資格取るって。
彼女は、子ども関係で働くと言う何かの為に、人生を生きてきました。
私は、何もなかったな。
鬱病で、ずっとつらく生きてきただけ。
今は犬を飼ってるから、癒されている。
私の生まれてきた何か。
自分を健康にするとかでもいいのかな。
犬との生活を満喫するとか。

No.3181455 20/11/15 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 10:23
主婦さん1 

私の目標が「旦那を支える事」
なのに、会社からは
「そんなの目標では無い」と
言われショックです

私は目標だと思ってるので
否定されても
貫き通します

だから、主さんも
やりたい事
貫き通せば良いです

No.2 20/11/15 10:26
匿名さん2 

あったけど、辞めました。
そういう事もあります。
また探してます。

生き物は生きて死ぬことが最大の目的なんです。
だから自分を健康にするとかで良いんです。
犬との生活を満喫するなんて最高の贅沢です。

上ばかりみるとキリが無いです。

生きているだけで合格点なんですよ。
100点目指す必要は無いし、100点取っても自己満足と周りにすごいねって言われるだけです。

No.3 20/11/15 10:31
匿名さん3 

一つの仕事を30年近くしてきて、この仕事は自分には向かないと分かりました(笑)
それでも積み上げてきた実績というものは、足跡として確かに遺っています。

子供も成人したし、これからはもう少し自分の好きなことをして自分のために生きようと思って、次の道を模索しています。

No.4 20/11/15 10:40
匿名さん4 

私は身体の健康こそが精神の健康になると考えています。
質問者様も健康を大事にし、ご愛犬との時間を大事にすれば自分も元気になるし、周りの人も元気にできると思います。

No.5 20/11/15 10:52
匿名さん5 

私も特にありません。
主のような病気ケガも無く極めて健康に生きてきましたが、それでも特にありません。

振り返ってみると、健康に生きていくことに拘っていた気がします。
うつ病であれば、そうならないようにメンタルセルフケアには興味を持って自主的にそういうサイトをみたり本を読んでみたりしてましたね、思い出すと。

まぁ自分の人生なんて自分のものですし、あまり他人と比べるもんでは無いですよ。
助け合える範囲で助け合い、刺激し合える範囲で刺激し合えば十分でしょう。

No.6 20/11/15 11:49
人生の先輩さん6 

たとえば、
結婚し、子供を産み、立派に育てあげた。
なんて大業を成した人なら、生まれてきた甲斐があったと満足できるんでしょうね。

俺は未婚のまま、先祖から引き継いでるこの土地も家も、俺の代で無くしてしまう事になってしまいそうです。
何の為に生まれて来たんだか、たまに申し訳なく感じますよ。

まあ、
人に何て思われ様が、最後までワガママを貫き通し、自分が好きな事をしながら、残された時間を楽しむだけですけどね。

一度きりの人生なんだし。

No.7 20/11/15 16:33
お礼

>> 1 私の目標が「旦那を支える事」 なのに、会社からは 「そんなの目標では無い」と 言われショックです 私は目標だと思ってるので 否… 素敵ですね。
私はご縁がなく、未婚で一人ぼっちです。

No.8 20/11/15 16:39
お礼

>> 2 あったけど、辞めました。 そういう事もあります。 また探してます。 生き物は生きて死ぬことが最大の目的なんです。 だから自分を健… 生きてるだけで合格点なんですか。
なんか、ほっとしました。
生きて死ぬのが最大の目的か。
人に迷惑かけないように生きたいです。

No.9 20/11/15 16:41
お礼

>> 3 一つの仕事を30年近くしてきて、この仕事は自分には向かないと分かりました(笑) それでも積み上げてきた実績というものは、足跡として確かに遺… 子育てしただけで、生まれてきた意味がありますよ。

No.10 20/11/15 16:44
お礼

>> 4 私は身体の健康こそが精神の健康になると考えています。 質問者様も健康を大事にし、ご愛犬との時間を大事にすれば自分も元気になるし、周りの人も… そうですね。
心と体がつながっているんだと、つくづく思いました。
毎月マッサージに行ってたけど、犬がきてから、行かなくても良くなりました。
癒されてるんだと思います。
限りある命だから、色々犬との生活を楽しみたいと思います。

No.11 20/11/15 18:26
お礼

>> 5 私も特にありません。 主のような病気ケガも無く極めて健康に生きてきましたが、それでも特にありません。 振り返ってみると、健康に生きて… 私もYouTubeなどで、精神科の先生のをみたり、しています。

No.12 20/11/15 18:30
お礼

>> 6 たとえば、 結婚し、子供を産み、立派に育てあげた。 なんて大業を成した人なら、生まれてきた甲斐があったと満足できるんでしょうね。 … 私もです。
親は私の結婚、孫を望みながら亡くなりました。
残された家や土地も、固定資産税払えなくなり、手放す事になるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧