注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

背後からついて来るオバサンが居ます。 職場の事です その人は、私の後…

回答4 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 10:46(更新日時)

背後からついて来るオバサンが居ます。

職場の事です

その人は、私の後から入って来たオバサンで、しつこく、ついて来るんです。

その人は私が何でも教えてくれるって、決めつけて、つけて、来るんです。

でも私も入りたて。何でも知りません

「もう。来ないで下さい」と言ったら
子犬のような顔して
「すみません」と
私がイジメた感じになるんです

いちいち「んしょ。んしょ」と言いながら歩くし。うるさいんです。

こんな人は、私の人生の中で初めてです

オバサンなのに、年下の私の後ろに歩くの、恥ずかしくないんですか?

私だった、しませんね。

どうですか?

No.3181457 20/11/15 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-11-15 10:38
匿名さん6 ( )

削除投票

自分のことは自分でやらせる方向で突き放していいと思いますよ。
あなた自身、入りたてなら覚えることがいっぱいで他人の面倒なんか見てられないでしょう。
私もおばさんですけど、何が「んしょ、んしょ」か、と思いますね。
幼児じゃあるまいし、仮に高校生アルバイトでもそんなことする人は気持ち悪いですよ。
私なら後ろについて回られても完無視です。
質問されたら他のベテランに聞いてくださいってはっきり言います。

あなた以外に頼れる人がいないんじゃなくて、面倒なことはあなたに全部押し付けたいだけだと思います。
「んしょ、んしょ」はなかったけど、私も似た経験があります。
私を立てるふりして、責任は全部私におっかぶせようとするような人でした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 10:25
匿名さん1 

あなた以外で他に頼れる人がいないとか

No.2 20/11/15 10:29
匿名さん2 

力になってあげて下さい。入った順が先輩か後輩です。悪いオバサンよりましです。

No.3 20/11/15 10:33
匿名さん3 

恥ずかしいか、恥ずかしくないか

それはその方に聞かないと分かりませんね。

オバサンと言うのもあんまり良くないですよ。
例えば、、、
年配の方とか、私より○歳ぐらい上の方とか

言葉は選んだ方がよろしいかと、、、。

その方、入りたてで不安なんだと思いますけどね。

優しくしてあげて下さい。
主さんの心が狭くないのであれば、、、。

No.4 20/11/15 10:33
お礼

>> 1 あなた以外で他に頼れる人がいないとか 上司が私に面倒を押し付けたから、上司も悪いかと私は思いました。
ありがとうございました

No.5 20/11/15 10:36
お礼

>> 2 力になってあげて下さい。入った順が先輩か後輩です。悪いオバサンよりましです。 私が知らないだけで、<悪いオバサン>かも知れません。

悪いオバサンも、イヤですが
ディスタンスしないオバサンもイヤです。怖いです。

No.6 20/11/15 10:38
匿名さん6 

自分のことは自分でやらせる方向で突き放していいと思いますよ。
あなた自身、入りたてなら覚えることがいっぱいで他人の面倒なんか見てられないでしょう。
私もおばさんですけど、何が「んしょ、んしょ」か、と思いますね。
幼児じゃあるまいし、仮に高校生アルバイトでもそんなことする人は気持ち悪いですよ。
私なら後ろについて回られても完無視です。
質問されたら他のベテランに聞いてくださいってはっきり言います。

あなた以外に頼れる人がいないんじゃなくて、面倒なことはあなたに全部押し付けたいだけだと思います。
「んしょ、んしょ」はなかったけど、私も似た経験があります。
私を立てるふりして、責任は全部私におっかぶせようとするような人でした。

No.7 20/11/15 10:40
お礼

>> 3 恥ずかしいか、恥ずかしくないか それはその方に聞かないと分かりませんね。 オバサンと言うのもあんまり良くないですよ。 例え… 私も入りたての頃は不安でした
でも
ディスタンスしてます

ディスタンス無視してる事に
私は怒ってるんです

言葉の選択せず、ごめんなさい。
自分もオバサンなので
<オバサン>と言うのも
言われるのも平気ですが
気遣えず失礼しました。

No.8 20/11/15 10:46
お礼

>> 6 自分のことは自分でやらせる方向で突き放していいと思いますよ。 あなた自身、入りたてなら覚えることがいっぱいで他人の面倒なんか見てられないで… 6さんの意見と、同じ気持ちです

そして、私の気持ちをわかってくれて、ありがとうです

ディスタンス無視するのも怖いです。

息抜きすら出来ないくらい、しつこく、ついて来る。
気持ち悪いんです

その人の気持ち悪さ
公表したい位ですが
「んしょ。んしょ」と言う
だけにしときます

もし公表したら、私の性格の悪さも酷くなるから、そんの不愉快なので、非公開にします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧