注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校をどうしていいかわかりません。 高校3年生で10月まで学校に行ってまし…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 20:44(更新日時)

学校をどうしていいかわかりません。

高校3年生で10月まで学校に行ってましたが11月は1日も行けてません。今年に入って休むことが多くなりました。気持ちの問題だと自分でわかってますが、だからこそ薬もないし治そうと意識すればするほどどんどん私の場合悪化します。
まずクラスにいるのが辛くて授業など人の多いところにいると吐き気がして呼吸が浅くなります。それで何度か授業を抜け出したこともあり保健室にも何度か行き、そしたら授業を受けていてもまた同じことが起こるのではないかとどんどん不安になってまた同じことになります。集団になればなるほど症状は強くなります。なので教室に入るのが怖いです。学校に行かなければならないのは分かっていますが怖くて行けません。正直この症状はなっている人にしか分からないので親にも分かってもらえず非常に辛いです。学校を辞めてしまいたいとも思いますがこれまで中学から高校まで同じ私立学校に通っていたのでとても言いづらいし、今の時期に辞めるなんて言ったらどうなるか分かりません。ですが、もう私は学校に行くのは無理だと思います。そう思うのがダメだと色んな人に言われるのですがじゃあどうすればいいのか逆に教えて欲しいです。脱力感がありフラフラして歩けなかったり目眩、腹痛、吐き気、耳鳴り、食欲不振、寝付けないなどの症状がありますが全く検査しても異常は見られず医者には何か解決策を言ってくれるのか求めてはいましたが聞く耳を持たれず何もないから大丈夫、とだけ言われ返されました。

非常に辛いです。
親にも先生にも友達にも申し訳なく思ってますが私の体はもう悲鳴を上げていて、言うことを聞きません。

いまの私にとってベストなことは何ですか。

No.3182225 20/11/16 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 15:37
匿名さん1 

精神科の病院でそう言われたのでしょうか?
もしそうなら別の精神科の病院に行くことをおすすめします。

教室に入れなくなった原因に心当たりはありますか?
原因があるなら解決しなければ、学校はおろか社会にも出ていけないですよ。
原因を探りつつ今は休んだ方がいいと思います。

No.2 20/11/16 15:46
匿名さん2 

主さんが学校やめるのを反対する人たちって、
やっぱり主さんの現在の体調より将来を考えて言ってると思う。
高3のこの時期って、大学受験控えてて将来に物凄く影響あるでしょう?就職も然り。
周りから見たら今のタイミングで高校やめられたらたまったもんじゃないよ。
心配するよ、そりゃ。下手したら人生パァーだ。今までの時間が無になる。
主さんが自主的に、やめた後どうするかっていうのを考えて、
それを周囲に説明しないとなかなか難しいよ。
通信制に編入して大学行く、他の高3と同じタイミングで卒業できるんかな?
ちょっと詳しくは分からないけど。とかね。

No.3 20/11/16 15:47
匿名さん3 

集団がダメなの?

じゃ、今の時期から転入できるかは知らないけど、通信制高校をあたってみたら?

親に、この文章と回答を読んでもらって、あなたの辛さを訴えよう。

私は、休学でもいいと思うけどなぁ。
病気で留年してる子だっているよ。

No.4 20/11/16 20:44
匿名さん4 

一人でいる時もひどい症状があるんですか?
学校以外の集団でも症状がでますか?

1さんと同じで違う病院には行ったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧