注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫がまだ年金を貰えないにも関わらず無職です。家族の介護での離職ではありますが、優…

回答4 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 18:14(更新日時)

夫がまだ年金を貰えないにも関わらず無職です。家族の介護での離職ではありますが、優しく出来ません。
私は仕事はしていますが、パートでそんなに稼ぎはないし、いつ首になるかわかりません。職場はあまり居心地もよくなく毎日憂鬱です。早死にしたいとよく思ってしまいます。夫の介護もしたくありません。やはり早死にするしかないですよね。

No.3182522 20/11/16 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/16 23:51
匿名さん2 

何故旦那様は働かないんですか?

No.3 20/11/16 23:55
主婦さん3 

ならば、旦那さんに再就職して働いてもらって、主さんが介護をされたらいいのではないでしょうか。
介護離職は、最後の手段です。
収入の多い方が働き続け、出来る限り公的な介護制度を利用し、足らないところを配偶者が補うようにし、最終的には施設利用、というのが良かったのではないかと思います。

No.4 20/11/16 23:59
お礼

>> 2 何故旦那様は働かないんですか? 定かではありませんが、義理母は年金を貰っているので介護料(お世話代金)としていくらか受け取っているのかもしません。あまり突っ込んだ会話は直ぐに怒鳴るので聞けません。生活費を少しは貰っているから文句を言われる筋合いはないと思っているようです。
直ぐに怒鳴るから話したくありません。

No.5 20/11/17 00:07
お礼

>> 3 ならば、旦那さんに再就職して働いてもらって、主さんが介護をされたらいいのではないでしょうか。 介護離職は、最後の手段です。 収入の多い方… そうですね、それが最善の方法でしたよね。義理母とはかなり折り合いが悪く介護する自信が全くありませんでしたので、私が働く方に何となくなりました。話し合いは全くできない関係なのでなんとなくそうなったという形です。普通の良識的な家族とは言えないですよね。介護するよりは働く方がいいのであまり弱音を吐かずに働くことにします。

No.6 20/11/20 18:14
匿名さん6 

似たような状況です。
家の場合 介護まで必要ではない義母の為に夫は仕事を辞めました。
大腿骨の骨折をして今は歩けているそうですが1人暮らしにしてはおけないと仕事を辞め同居です。

義姉のところで同居の話もありましたが自分の家に住みたいだろうと夫の言い分です。
私は話し合いに加わっていないし夫はどうだったかも言わないし訊くのも怖いので訊けません。

義母と同居しなくていいだけましかと思っています。

私はうつ病で働けません。障害年金と貯金で何とかやるしかないですがお金が無くなったら死のうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧