注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

強烈に部活に行きたくないです。 この先愚痴になるので見たくない方はお辞めくださ…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 07:33(更新日時)

強烈に部活に行きたくないです。
この先愚痴になるので見たくない方はお辞めください…(ストレスたまりすぎて語彙力失ってます…)
_
私は現在スポーツ系の部活に入っております。ですが私はもともと家庭文化部や美術部などで一つの作品を作りたかったのですが、親には「運動部に入って」と言われ泣く泣く入りました。
そこで問題は起きました。
まず一つが私は運動が死ぬほど出来ません。部活で順位を付けられた際は最下位なのです。(私的にはめちゃめちゃ頑張ってます)
二つ目が、私に付いてくる子がいます。
本人はその気があるのか無いのか知りませんが、部活外や部活時には必ず私の隣、又は後ろにいます。それが私にとってのストレスの原因でもありました。ですがもちろん最初は話しかけてました。ですが私が他の人と話していると急に近づいて知りもしないのに笑っていたり私がミスするとニヤニヤされました。流石に怒りの頂点に達したので離れると、その子は部活に来なくなりました。教師に呼び出されました。私は全部話しました。でも教師は「あの子はあの子なりに生きてる。ニヤニヤしてるのではなく応援してしているだけ。あなたがあの子に合わせてあげて。」と言われました。 部内では完全に私が虐めっ子扱いです。
正直部活辞めたいですが親には「絶対に退部だけはするな」と言われたので退部することは出来ません。このままでは3年間一生イライラしながら部活をやると思うと引きこもりたいです。(そんなことできませんが)
また違う部活の友達に相談しても「へー」、「やば」ぐらいしか返ってきません。もう何もしたくないです。明日学校です。三者面談です。あぁぁぁぁ。無理です。あいつさえいなければと何度思ったことか。、でもみんなあの子の味方あぁぁぁぁ。学校も行きたくないです。
長文かつ愚痴を失礼ました。

No.3182569 20/11/16 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-17 00:04
匿名さん2 ( )

削除投票

俺は男ですが、同じような同級生いました。
俺もなんでかそういう人に好かれちゃって、学生時代は3回ほどそんな経験しました。
くっつかれるの、ホントに疲れちゃうよね。
俺の場合は、嫌なものは嫌、とちゃんと伝えて、結局離れていきました。
そういう人は次のくっつく人をちゃんと見つけますよ。
離れてもらうのに嫌というのは心苦しいのですが、優しさは見せちゃいけません。
自分も相手も余計に辛くなります。
それを見て離れていく友達は本当の友達ではなかったと諦めることも必要かもしれません。
でも、日本だけでも人口1億人、友達なんて作ろうと思えばいっぱい作れます!
学校の中での友達が全てじゃないですよ。

やりたくない運動部について...
もしホントにどうにかしたいなら
辞めちゃえ!!
辞めるのは怖いと思うけど、辞めれば今の現状は必ず打破できる。
でも良い方に向かうか悪い方に向かうかはわからない。
わからないから怖いけど、わからないから面白い。
親は最初怒るかもしれないけど、死ぬまで怒られる訳じゃない。
たった一度の人生、ホントにわずかな青春時代。
後悔しないように、自分がやりたいことを精一杯やれれば、とても立派なことだと思います。

きっと進路だったり、人間関係だったり大変なことがいっぱいあると思うけど、少しでもいい方向に向かうように応援してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 23:58
匿名さん1 

あの子って不思議な子だね。
あなたに好意をもってるのか、嫌がらせなのかも
よく分かりません。

相当ストレス貯まってるね。
部活辛いなら辞めちゃっていいんでは?
親を説得するしかないと思います。
なんで運動部じゃないと駄目なんだろう。

No.2 20/11/17 00:04
匿名さん2 

俺は男ですが、同じような同級生いました。
俺もなんでかそういう人に好かれちゃって、学生時代は3回ほどそんな経験しました。
くっつかれるの、ホントに疲れちゃうよね。
俺の場合は、嫌なものは嫌、とちゃんと伝えて、結局離れていきました。
そういう人は次のくっつく人をちゃんと見つけますよ。
離れてもらうのに嫌というのは心苦しいのですが、優しさは見せちゃいけません。
自分も相手も余計に辛くなります。
それを見て離れていく友達は本当の友達ではなかったと諦めることも必要かもしれません。
でも、日本だけでも人口1億人、友達なんて作ろうと思えばいっぱい作れます!
学校の中での友達が全てじゃないですよ。

やりたくない運動部について...
もしホントにどうにかしたいなら
辞めちゃえ!!
辞めるのは怖いと思うけど、辞めれば今の現状は必ず打破できる。
でも良い方に向かうか悪い方に向かうかはわからない。
わからないから怖いけど、わからないから面白い。
親は最初怒るかもしれないけど、死ぬまで怒られる訳じゃない。
たった一度の人生、ホントにわずかな青春時代。
後悔しないように、自分がやりたいことを精一杯やれれば、とても立派なことだと思います。

きっと進路だったり、人間関係だったり大変なことがいっぱいあると思うけど、少しでもいい方向に向かうように応援してます。

No.3 20/11/17 07:08
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。

No.4 20/11/17 07:33
お礼

>> 1 あの子って不思議な子だね。 あなたに好意をもってるのか、嫌がらせなのかも よく分かりません。 相当ストレス貯まってるね。 部活辛… 運動部の方が上下関係等を学ぶ事が出来るからですかね…私もわかりません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧