注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

前に会社にいた、気になっていた違う部署の同期の男の子と、 初めてご飯に行きまし…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 07:58(更新日時)

前に会社にいた、気になっていた違う部署の同期の男の子と、
初めてご飯に行きました。

私は会社を辞め、同じ業界に転職活動中でした。
彼とは部署は違うけど、音楽の趣味や話があったので、よくLINEをしたり話していました。

私が会社を辞めるとなり、
向こうから誘われて、男子2人、私1人で行きました。

しかし、彼は彼女がいました。
発覚したのは、
向こうから、彼氏いるの?クリスマスの予定は?と聞かれ、

「うーん。いないけど、誘われてる人はいるよー」と正直に言いました。

すると、「ええ!モテモテじゃん。それいつ行くの?」と言われ、
質問責めにあったので、
「そういう◯◯くんは?彼女いるん?」と
聞き返しました。

すると、
「俺は大学の時の彼女がいる。でも、向こうから告白してきたから押されて付き合った。一回振ったりした」と言いました。
私は、「へー。」って感じで聞き流してました。笑

で、好きな芸能人の話になり、私が前から似てると言われてる女優の名前を一番に出してきました。
そして、もう1人の男子が「前から、さん(気になってる人)◯◯さん(私)のことよく話してたんですよねー。◯◯さんと最近よく話してる!とか嬉しそうに
言ってましたよ」と、伝えてくれました。

その日は結局、終電間際まで飲んで、
結局ごちそうになり、解散しました。

帰り際、「明後日の面接、がんばって!また行こう」と言われ、LINEでお礼を言うと、「楽しかった!こちらこそありがとう!!また行こう!面接がんばって!」と言われました。

今は会社も違うし、まだ一回しか絡みがないし、そこまでがっつくのはなーと思い、私からは何も連絡してません。

やっぱり、彼女持ちだし、脈はないですよねー笑

客観的に、アドバイスください!

No.3184518 20/11/20 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 01:58
匿名さん1 

脈があるか無いかは分からないけど
1番気をつけて見たいのは
彼女がいるのにアプローチかけてくる人かどうかって事だと思う!

恋人が居ても異性と友達として仲良くする事はいいと思うんだけど、それは人それぞれの価値観だから、彼女が嫌がるなら主さんから必要以上に接するのは良くないと思うし、万が一彼が主さんに気があるなら彼女との関係を精算しなきゃいけないのは彼ですし、そこがお互いにきちんと出来てれば友達として付き合うのはいいんじゃないですかね。

気がありますよー、って伝えるのは悪じゃないけど問題は彼のその後の対応だよね。
要は誠実かどうか。

No.2 20/11/20 07:58
経験者さん2 

彼のギリギリの言葉を選んでのあなたへのアプローチのように思えます
私なら、人として 彼の事を知りたいと思います
あなた自身の成長にもつながると思うし
最終的に 時間かかっても 相思相愛になるような気がします
それまでの過程も大切な時間ですよ
後悔のないように
女は本当に自分から好意を持った男性と付き合うのが1番幸せの近道だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧