注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家がお金持ち、親が激甘でなんでも買ってくれる。独身のアラフィフの友達がいます。 …

回答7 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 15:22(更新日時)

家がお金持ち、親が激甘でなんでも買ってくれる。独身のアラフィフの友達がいます。
毎日バンバン自慢のSNSの嵐。
昨日はこんなにいいもの食べた。こんなにいいもの買って貰った。高級エステに高級旅館ざんまい。
独身だから、面倒な子育てやPTAもない、近所付き合いもママ友付き合いもなし。

はっきり言って羨ましいです。自慢やめて欲しい、、、。

No.3184648 20/11/20 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 11:29
匿名さん1 

素直やなーw
途中からその友人の悪口大会始まるんかと
高級旅館で美味しいもん食べたいねー

No.2 20/11/20 11:30
匿名さん2 

うらやましいですか?
その人はその人で充実されていらっしゃるんだろうな(だからSNSにアップするんだろうな)とは思いますが、主さんは自分の生活否定したいんですか?

私は夫と自分たちで得た幸せ、財力で何かを成し遂げたり得たり、子供たちとの生活が幸せなのでうらやましいとは思わないです。
でも、その人にとって幸せならその人には良い話だなと思います。

No.3 20/11/20 11:45
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

毎日高級旅館や高級料理を食べることが幸せなのか?
自分の生き方をしている時が一番幸せでしょう。

そしてその友人も心から幸せなのかというと疑問が残る。
SNSで自分はこんなに贅沢をしている!!と他者の共感を常に欲している時点で
その友人も本当は誰かに認められたくて、でも財力以外に認めれる部分がない事がわかっていて
虚無感で一杯なのでは?

No.4 20/11/20 11:53
匿名さん4 

分かりやすく神様が揺さぶってくれてるんだから、いいじゃないですか?

どうしていいか分からない事で揺さぶられるのは本当に辛い。

No.5 20/11/20 12:14
匿名さん5 

生まれたところがお金持ちならある意味仕方がない。お金がないとこころがすさむ…。
あることに越したことはないけど…お金持ちの自慢をすると周りがどういう目で自分を見るんだろう…とか自慢してる自分って…とかの想像力、考えがないのが悲しいのよ。
お金があったなんでも手に入るべつにいいんだけど心の部分だよなぁ。
本人より周りの人達が…だからぁ…って思えちゃうよなぁ。

No.6 20/11/20 12:15
匿名さん6 

その人が本当に幸せかどうかは分からないけど(無理して幸せアピールしている可能性も高い)、主さんは素直で可愛い人だと思います!

No.7 20/11/20 12:45
匿名さん7 

まわりの人から変な目で見られたい、ぜいたく三昧したい、せっかく産まれて来たのだから、美味しい物食べたい。

No.8 20/11/20 15:22
お礼

回答ありがとうございます。
なんの苦労も知らない、こんな人生もあるんだなー。と思ってしまいます。
自分は高級な物とは無縁の生活なので、、、。
人と比べるのは良くないですね。
私は私で頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧