注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ごめんなさい。 私は先生が思っているような人間ではありません。 私は真面…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 18:02(更新日時)

ごめんなさい。
私は先生が思っているような人間ではありません。

私は真面目な人間だとよく言われます。学校での成績が良いからでしょうか。掃除をさぼらないからでしょうか。親の手伝いをするからでしょうか。どこにいっても周りから真面目でよく出来る子だと思われます。毎年先生にも気に入られ、今年の担任の先生から流石だね、期待しているよとよく言われます。私はそのレッテルに苦しめられたこともありますし、そのレッテルのおかげで得をしたこともあります。
しかし、私は本当はとても醜い人間です。資格に受かりたいがために、ほんの少し不正をしたことがあります。成績が下がるのが不安なため、丸暗記をして試験を受けたこともあります。勝手に友達と比べて、自分が劣っていることが嫌で、嫌で、成績の割に頭が悪い、1人じゃ何もできない自分が嫌で、嫌で、時々自分が自分でないような気がします。
弱音を吐いた時先生は、あなたはあなたが思ってる以上に出来る子だと言ってくださいました。
しかし、その言葉がよりプレッシャーになり、出来る子でいなくちゃいけない義務感が私をさらに苦しめるのです。
良い子の私、不正をする私、友達に嫉妬してしまう私、それなのに私をまだ好きでいる私、どれが本当の私なのでしょうか。私には分からなくなってしまいました。

私は先生が思うような子ではありません。
ごめんなさい。

No.3184788 20/11/20 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 16:53
匿名さん1 

…ポエムですか?

No.2 20/11/20 16:55
匿名さん2 

ちょっとロックテイストなシンデレラに憧れ始めてるのかもね。

No.3 20/11/20 17:12
匿名さん3 

不正をしたことがある、と先生にカミングアウトしたらいい。

自分をよく見せようとしているのは、あなただよ。

自分で自分を苦しめてる。

No.4 20/11/20 18:02
人生の先輩さん4 

そんなの、不正のウチに入りませんよ?

それどこか、
もっとズル賢く生きて大丈夫です。

本当のキミは、キミの事を好きだと言ってくれる人にだけ見せれば充分。

あとの人には「良い子」の仮面を付けて見せ、上手に世間を生きて行こうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧