注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一方的な片思いをされて悩んでいます。 J君、R君、Sちゃん、私の四人グループが…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

mini( 18 ♀ Y67TCd )
20/11/21 00:24(更新日時)

一方的な片思いをされて悩んでいます。
J君、R君、Sちゃん、私の四人グループがありました。SちゃんはJ君に片思いをしており、R君は私に片思いをしていたみたいです。私は友達の恋愛話や自分自身の恋愛経験で、恋愛をするのが怖いです。なので人を好きになれませんし、思わせぶりもしないように心がけていました。
私はR君に告白される前も好意に気づいていたので、冷たく接して、告白された時も「私は付き合うとかは考えてないです!」とキッパリ言いました。R君はそれに対し「俺も付き合うつもりで言ったんじゃない、告白じゃないよ笑」と答えました。私は好意を向けられてないことを知り、安心しました。
それから夜にR君に「J君に断られたから(私)ちゃん一緒にドライブしよ」と誘われ、私は承諾しました。その日にまだR君からの好意を感じたので「付き合う可能性はないよ」と釘をさしました。次の日も誘われて会う予定で、私は支度をして待っていました。しかし、R君は急に時間の変更、メンバーの追加をしてきたので、私は大人数が苦手なので断りました。正直R君の勝手な行為には腹が立ちました。R君は謝ってきたので、私はそっかと流しました。
次の日Sちゃんに言われました。「R君は嫌われたかなぁって言いよったよ。(私)ちゃんは彼女でもないのに怒るのはおかしい。そもそも(私)ちゃんは思わせぶりてや。」と。この時SちゃんとJ君は既に結ばれていますが、それまではSちゃんは「私がJ君に振られたら4人で遊ぼ?私が成功したら別に2.2でいいんやない?」と。二人で遊ぶことに肯定していたのに、こんな状況になったら手のひらを返すかのように3人で私のことを酷く言っているようで、学校の友達にもSちゃんは「(私)ちゃん思わせぶり。私に素っ気ない」と言いふらしてるようです。
勝手に好意を持たれて、しっかり断ったのにも関わらず、なぜ私が責められるのでしょうか。
私は相手に付き合う気がないと分かったので、友達として2人でドライブをしていたのに。
正直意味がわからないです。
私のどこが思わせぶりですか?

No.3184825 20/11/20 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 18:04
匿名さん1 

登場人物全員しょうもない。
いくらあなたにR君に好意がなく付き合うつもり一切なくても2人きりでドライブはだめ。誘うR君もあれだし乗る主さんも…。相手は期待するかもだし、普通は付き合う気ない=デートじゃないならば人数追加してもいいかなと考える気持ちもわからなくもない。時間はともかく。
自分が人数多いのが好きじゃないっていうのは断る理由としては良いのですが、どうにも相手に要求するそれが友達の範疇を超えてます。
友達として2人でというのを告白してきた相手に求めるのは普通は酷です。
主さんはあまりに自分都合で理想を追い過ぎている。

No.2 20/11/20 18:16
人生の先輩さん2 

告白してきたR君と二人でデートしたのが、思わせぶりだったかな。

R君ってB型かな?
考えや行動が幼過ぎるよね。

二回目のデートの時、再度釘を刺されたから、「俺はキミを好きだから誘ったんじゃないよ。その証拠に他の人も呼ぶから」と慌てて人を追加しようとし、貴女に断られたから、
その腹いせに他の友達に愚痴ったんだろうな。

だから、貴女が悪者扱いされちゃったんですよ。

No.3 20/11/21 00:24
お姉さん3 

わぁ、変なトラブルに巻き込まれて災難だね。

でも、好意を少しでも感じてたなら二人きりでドライブはやめた方がいいよ。
はっきり断ったからと言って人は簡単に好きな気持ち切り替えられないからね。

それに2人は良いけど大勢は嫌!って端から聞いたらちょっと彼女みたいだし、思わせ振りと捉えられても仕方ないしね。

主さんは適度な距離感の取り方が苦手なのかもね。
今度からは好意を抱かれても興味ない人とは二人きりでお出かけしないほうが良さそう。

横だけど、考えや行動が幼稚なら勝手にB型判定か……。
ここの掲示板あるあるだけど毎回毎回B型だけ叩かれるの見てて悲しくなる。ハァ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧