注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社の上司から告白され、断りましたが 何度か楽しいメールのやりとりをしました。…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 09:43(更新日時)


会社の上司から告白され、断りましたが
何度か楽しいメールのやりとりをしました。

しかしその上司の奥さんから浮気していると
会社に話され、とても迷惑しています。
この妻を名誉毀損で訴えようと思いますが、
訴えると、ますます、会社内で噂が広がるような気がして
迷っています。

皆さんならどうしますか?

No.3185220 20/11/21 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 09:01
匿名さん1 

泥沼………

No.2 20/11/21 09:04
匿名さん2 

似たような目に合って内容証明というのを送ったことがあります。
弁護士に書いて貰う脅しの手紙みたいなものです。
費用は五万円くらいでした。
私は勝手に勘違い男にストーカーされた上に奥さんに浮気相手呼ばわりされたので、次あなた達が近づいたら訴えるという接近禁止の文を送ってもらいました。
それ以来何もしてきませんでした。

No.3 20/11/21 09:18
匿名さん3 

同じような目にあったのですが、何もできませんでした。
匿名2さんのような手段があったのかーっ!!

営業アシスタントしていて、コンビの営業さんが病に倒れ、その際に誤解で嫉妬に狂った奥さんが阻み連絡とれずホント難儀しました。胃痙攣までおこしたよ。


って、回答なしでコメント失礼しました。

No.4 20/11/21 09:39
匿名さん4 

相手は上司だから、いざとなったら奥さんの味方。その上司も、奥さんにメール内容を見られて、職場に噂も流されて、典型的な尻に敷かれるタイプ。この状況で、向こうから告白されたという決定的な言質や証拠等を、対外的に提示できないなら、あなたのほうが不利です。

すでにギスギスしてて、穏便な結果や職場の雰囲気を望まないなら、裁判でもなんでもやればいんですけどね。
単にやり返したいだけなら、いくらでも手はありますが、ここでは敢えて書きません。
あぁ、メシウマ。

No.5 20/11/21 09:43
匿名さん5 

断った後の楽しいやりとりが軽率だと思う
あくまでも上司と部下なので、基本業務以外のやりとりってないだろうし
さらに振った後でそれは無いだろうって思う
結局、プライベートで関わってるんだから言い逃れも出来ないし
あなたの配慮も足りなかったと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧