注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

真面目な自分が憎くなります。 僕は28歳で高校教師をしています。 とにか…

回答10 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 21:25(更新日時)

真面目な自分が憎くなります。

僕は28歳で高校教師をしています。
とにかく真面目で真面目な性格で…人からもよく、「真面目ですね」と言われます。でも、わかるんです。この、「真面目」という言葉が、決して褒め言葉ではないことを。

元カノ…先月別れた元カノに「元彼は楽しかったな。私も彼も適当で、一緒にいて楽だったな」と言われたことがずーっと引っかかってます。

真面目な自分が嫌です。かといって、適当キャラを演じてみても、息が詰まるだけです。

どうすればいいでしょうか。

No.3185867 20/11/22 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 12:20
匿名さん1 

真面目なのは悪い事とは思えませんけど、きっと何かが過ぎているのでしょうね
もっと人の話しを聞いて何が嫌がられてるのか理解出来るように努力してみては?
以外と自分の事って知ってるようで、人はどう思っているのか理解してなかったりあると思います

No.2 20/11/22 12:32
匿名さん2 

私も教師で真面目とよく言われます。高校教師ですが、やはり少し適当で生徒を楽しませてくれる先生が人気です。
私も真面目な自分が嫌です。でも、適当にできないし真面目をやめるともっとしんどい。彼女に言われたこと、気にする気持ちもわかりますが、努力は必要だけどあなたが無理に変わる必要はないですよ。努力してダメなら彼女とは合わなかっただけのことです。自然体でいて楽しい人って探せばいますよ。生真面目な私が言うので間違いないです。
真面目って損すること多いです。だからこそ自分だけでも自分を好きでいたいです。他人事とは思えず意見しました。

No.3 20/11/22 12:53
匿名さん3 

私は小学校教師です。
色々真面目に捉えて悩み、行動しても無意味な事も多々あります。良い意味で適当な人が心から羨ましいです。
でも、私は「真面目だからこそ、真面目な子どものことは分かってあげられる」と思っています。

真面目は決して損するばかりではありません。良いこともありますよ。

No.4 20/11/22 13:37
大学生さん4 

文章だけから判断すると、「真面目」っていうよりも、はっきり言って「石頭」なんじゃないでしょうか?
「頭が固い」「融通がきかない」「人間味が無い」「四角四面過ぎ」っていう意味で「真面目」って言われてるんだと思います。

No.5 20/11/22 13:41
匿名さん5 

ユニークさって最初から持ってる人もいるけど大抵は手に入れていくものなんだよ。
賢さと同じで。
失敗しながらね。

あなた自身に思い悩んでしまう所があるとしたら、きっといい先生になりそうだよね。
人生の先輩として。

頑張って乗り越えなよ。できるから。


No.6 20/11/22 16:11
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

僕もなんか分かりますね。真面目なのっていい事だとは思うんだけど、言われてもちっとも嬉しくないというか、悪気もなく人を不快にさせる言葉 なのを分かれって思っちゃいますね。

No.7 20/11/22 16:57
匿名さん7 

このスレに教師が集ってるね
プライベートくらい少し、くだけて
はじけて良いと思います

No.8 20/11/22 18:23
主婦さん8 

私の娘も教師です。不真面目な教師は嫌だなって思います。だけど腹黒い自分をよく見せたがる人には思えないから私はあなたがそんなに思い悩むような人には思えないな。知り合いで振られてもずっと付き纏ってストーカーしたら人がいたのでちょっと怖かったです。
もっと自信もってくださいね。

No.9 20/11/23 21:25
匿名さん9 

あなたは本当に真面目ですか?
真面目な人ならお礼を言うと思います。

No.10 20/11/23 21:25
匿名さん 

あなたは本当に真面目ですか?
真面目な人ならお礼を言うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧