中2です 自分はプライドが高いのかなんだか分かりませんが、可愛いと言われないと…
中2です
自分はプライドが高いのかなんだか分かりませんが、可愛いと言われないとイライラするという衝動に悩んでます。
でも、周りの子はあの子可愛いよねと私に言ってくるのに、私は誰かにかわいいと言われたことがありません。確かに自分は顔もいまいちだと思います。でも、言われたいんです。
それに、最近どんどん自意識過剰が増してきます。周りがみんなわたしを見ているから常に顔を意識していないとと思い疲れます。
去年くらいに友達から 真顔が死んでるよと言われたのが今でも頭の隅にいるんだと思います。
これらの事を解決?とまでは行きませんが
マシになるような考え方や、対処方?を教えてくれたら嬉しいです。
文章めちゃくちゃでごめんなさい
新しい回答の受付は終了しました
第三者のことを可愛いと言われるんですよね
だったら主さんも陰で言われてるかもしれないじゃん
何か話に脈絡、きっかけがないと「あなたは可愛い」というフレーズは出てこなくないですか?
いくら可愛いくても普通初対面で、ましてや何年も前から知り合ってる人に対していきなり「あなた可愛いね」って言わないですよね
友達で、いろんな人に褒められたりプレゼントをもらう子がいるんですが、その子は周りの人のことをとにかく褒める子で、みんなに好き好きアピールするし、プレゼントも配ります。そして他の人が褒められていると、「私は?」と聞いたり「〇〇さんは人気だから」と拗ねてみせたりして、自分も褒められるように話をもっていきます。コミュ力高いな~といつも感心しながら見ています。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…26レス 764HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 221HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1743HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 395HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 508HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧