注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

昼休みで観るものないから仕方なくテレビを見てるが、本当にこのバイ◯ングの司会者の…

回答19 + お礼17 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 00:33(更新日時)

昼休みで観るものないから仕方なくテレビを見てるが、本当にこのバイ◯ングの司会者の坂◯ムカつくなぁ💢
揚げ足ばかり取って視聴側を不安にさせる煽る様な発言したり周りもそれに便乗するかの様に政府批判…どうせトラブル止めたら止めたで文句を言う癖に💢💢
自分達でも分かってないのを政府は把握して行動しなきゃいけないのにね、テレビに出てるんだからもう少し発言に対して責任持って欲しい

No.3188895 20/11/27 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/27 12:38
お礼

>> 1 すみません、関係のない質問なのですが、TV観ててイライラした時に、不特定多数の場にこのように不満や悪口を書いて公開する人って、どんな気持ちで… どんな気持ちって…単純にイライラしたりモヤモヤしたりしたらじゃないの?理由なんて必要ある?
知りたいなら別のところで貴方が自分でスレあげて質問したら良いと思いますが??
何か自分のスレに遠回しに批判してるみたいだし人のスレを踏みつけられたみたいで不愉快ですよ

No.6 20/11/27 12:44
お礼

>> 2 何故にテレビみてテレビにでてる人の 発言が悪かったらイライラするのか 不思議です 私はテレビ見てて発言が悪くても イライラしません … それは捉え方が異なるからだと思います
結局は他人事だからですよ
カルシウムどうこうとか言ってますが普通にバランスよく栄養取ってます。会社の周りの人も独り言で文句言ってる人居ますよ
見なければ良いってよく言ってる人居ますけど極端な意見ですよね。見ようが見なかろうが自由だと思います

No.9 20/11/27 12:50
お礼

>> 4 何で見ているの? 昼休みで食堂で飯食べてテレビがあるから共有で皆見てる。見たいものがないから皆静かなのが嫌だからテレビを付けてます
チャンネルは大体この番組固定されてるんですよね。今まではあまり気にしてなかったけど、たまに気になる不快な発言したりするので投稿しただけです
大体こういうスレって叩かれますよね…自分はつぶやきたかったからつぶやいただけですが

No.11 20/11/27 12:58
お礼

>> 5 削除された回答 いや、つぶやきたかったからつぶやいただけですよ
単純に見てそう感じたからそうつぶやいた
それに対して批判したり文句いうのは別問題だと思います
好き嫌いはありますよね、自分は特に番組に好き嫌いはありませんでした。最近までこの番組も何も気にしてなかったし、ただ気になる発言がいくつかあるし周りも便乗し出すから嫌な気持ちになりました
ゲームとかYouTubeとかそんな事を仕事の昼休み時間削ってまでしようと思いません
個人の自由ならその自由を他人に押し付けるのはどうかとは思いました

No.14 20/11/27 13:03
お礼

>> 7 その番組に限らず最近のワイドショーは不安を煽ったり、コメンテーターが専門家の話を論破しようと話してる途中で遮ったり、躍起になっていたりして疲… ああいうのに出演してる人は疲れると思います。言いたい事も言えなかったりする事もあるでしょうし
専門家がいるのに専門家じゃない人がああだこうだ言ってるなら、気にしませんでしたが
テレビを通じて政府が進めてる事とかを一々批判するのは如何なものかなぁと、結局屁理屈でしかない発言ですしね
マスコミが如何に迷走してるのかが分かりますね、見てもらう為に必死になってる感じで視聴する側も困惑しますね

No.15 20/11/27 13:06
お礼

>> 8 2です そりゃあ見る見ないは 主さんの勝手ですが イライラして午後からの作業に 差し支えのないようにね 人間イライラしたりしてると… そうですよ、勝手なのが分かってるなら何で叩かれたり批判されないといけないのでしょうか
大丈夫です、昼過ぎにまた休憩ありますし仕事前に運動するのでそれで気持ち切り替えます

No.16 20/11/27 13:10
お礼

>> 10 私は叩いていたつもりはなく、気になったので聞いてみました。 嫌い嫌いと言っておきながら、チャンネルそれにしているのってどういうコト?!と思… 普通はそう思いますよね、説明不足でした。すみません
実際不可抗力ですかね。食堂ぐらいしか休憩する場所ないですしチャンネルも変えれない
見てなくても変えたいと言い出したら文句を言う人もいますからね…
すみません、現状こういうとこぐらいでしか言えなくて。ご理解して頂けると幸いです

No.17 20/11/27 13:12
お礼

>> 12 態度が悪いよね、あと呼び捨ては良くない、 そうなんですよ、自分が気に入らない事があったら表情や行動ですぐ出すし感情的になったらそんな感じの行動を平気でします
それが好きな人もいるかもしれません、でも自分は好きになれない。なれる気がしない

No.18 20/11/27 13:15
お礼

>> 13 ちなみにテレビは 「観る」 だからね。 社会人なら覚えておかないと! 変換に対して一々揚げ足とらなくても良いですよ。分かってますから、そんなに上から目線になりたいのでしょうか?
観賞とかいいますからね、急いで打ってたら変換ミスぐらいあると思いますけど、社会人としては理解してますからご安心下さい

No.20 20/11/27 14:06
お礼

>> 19 直球だろうが遠回しだろうがどちらにしても不快なのは変わりませんよね
関係無い話をする時点でね
そもそも批判される様な事を相手から言ってきてる訳ですから、何言おうが向こうは気にしないでしょう?そんなの気にしてたらあの番組で司会なんてやってないと思います
貴方の言ってる自論のタイプがイマイチよく分かりませんが、自分は批判されて喜ぶ変わり者ではありません
直接的に批判されたら誰だって嫌な気持ちになります

No.22 20/11/27 16:11
お礼

>> 21 いや嫌いですけど此処でつぶやいたら駄目なのですか?
調べてまでアンチに混ざって叩きたい訳ではなく単純にこのテレビ番組とかの揚げ足取って文句や屁理屈言ったらそれに便乗してまた色々言ってとかのそういう当たり前みたいになってる流れ等が嫌なんです

No.24 20/11/27 17:39
お礼

>> 23 いえ、お気持ちは分かりますから
関係ない話でもその様に言って下さるだけでも嬉しく思います
ありがとうございます

No.26 20/11/28 12:26
お礼

>> 25 醜いですか、見ず知らずの貴方にまず言われたくはないですね。何か私のスレを日頃の鬱憤の吐き捨て場と勘違いしてませんか?
好きになれない、嫌いテレビに出てるのだから発言とか行動に責任持って欲しい。これらを言ってるだけで自身の事を勝手にどうこう言われる筋合いはないと思いますよ
鏡では無く人間性の問題です、此処は気に入らない事があればすぐ正論ぶってる叩く人が多いだけです
逆に貴方みたいに揚げ足取って自分が正しいみたいに決めつけて人の価値を決めつける方が醜く感じますけども。不快にさせたら申し訳ございません

No.29 20/11/28 15:51
お礼

>> 27 主も坂上忍をテレビでしか知らないで決めつけている 自分もこのスレの主の文章を見て率直に感じた事 批判でも何でもなく当たり前の事だけど… その当たり前の事を何故此処でいう必要があるのでしょう?感じた事をわざわざ回答するって変な正義感だし人によっては偽善にも思えますけども
テレビに出るって事はそれだけ日本中や世界中の人に影響を与えるかもしれない力を持っている事です。だから責任持って行動して欲しいだけですよ
私がネットで少し指摘したりするのとは訳が違います
触らぬものには何とやらですね、ご指摘ありがとうございます
此処は変に指摘したりする人多いですね、いじめと大して変わらない気がしてきましたね
嫌な世の中になりましたね…ホントに

No.30 20/11/28 16:03
お礼

>> 28 昨日回答した2です 主さんはバイキングの坂上忍さんしか 観たことないのですか? 坂上のどうぶつ王国観たことありますか 確かにバイキン… 長々とありがとうございます
大丈夫です、自分もあの人を根っから嫌いという訳じゃ無いですよ。動物番組の姿もたまに拝見しています
動物の為に尽くしてる姿、動物の為に喜怒哀楽が出せる、動物好きに悪い人はいないのは知ってますから
ですがお昼の番組といいあの司会している姿を見ているとどちらが本当の姿か分かりませんよね。役者な訳ですから、少なくとも自分はお昼のあの人は好きにはなれません
もし番組を盛り上げる為にわざとしているのなら尚更好きになれそうにないです
自分としては、あの人のお昼の態度もそうだけど番組の揚げ足取っては出演者含む周りが知った風に便乗して批判する流れとかが憤りを感じたり嫌いなのだと思います

No.32 20/11/28 16:21
お礼

>> 31 ありがとうございます
特にテレビに出てる人は本当に裏表分かりませんね。良い人そうに見えたりしても犯罪起こしたりしてますから、でもこれは芸能云々だけに言える事ではないです。
自分も全員が批判しているものではないと勝手に信じていますからご安心ください
というより自分が信じたいだけですかね
実際叩かれる事が多いですので、前向きに考えようとはしてますが色々言われると気持ちが自然と下に向いてしまいます。仕方のない事ではありますけども

No.34 20/11/28 16:36
お礼

>> 33 こんにちわ、自分としては関心もってくれたらそれで充分です
同じ歳なのですね、あの年代だと何世代に当てはまるのでしょうかね
やはりお金があってそれなりに影響力がある人が援助したり頑張ったりしてくれると素晴らしい事だし好感持てますよね
テレビとかで公表せず黙って行動してたり支援してたりする人は本当に素晴らしいと思います
自分も感情に流されてつぶやいてしまった部分もあるので、お気になさらずに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧