注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

異性との友情関係って成立すると思いますか?体の関係があったら友情は成立しませんか…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 12:00(更新日時)

異性との友情関係って成立すると思いますか?体の関係があったら友情は成立しませんか?

No.3189393 20/11/28 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 10:25
匿名さん1 

普通の友情は成立すると思います
肉体関係もったら、まぁセックス・フレンドって言うくらいですから認識の仕方次第じゃじゃないですかね?肉体関係を維持しているのなら、私はそれは友情じゃないと思いますが
セックスは趣味、誰とでもするし当たり前のコミュニケーションというスタンスの男女が出会えば、友情かもしれません

No.2 20/11/28 10:48
匿名さん2 ( ♀ )

私は高校から15年以上の付き合いの男友達がいるので異性の友好関係はあり派です。

旦那にも会わせてますし、独身時代はふたりで泊まりで出かけたこともあります。でもなーんにもありませんよ、友達ですしね。
ここで肉体関係やら下心持たれてたら友達関係は続かなかったと思います。

No.3 20/11/28 11:10
人生の先輩さん3 

男女の友情は、どちらかに恋愛感情が沸いたら、簡単に壊れてしまう関係ではありますが、
無い事ではありませんよ。


また、
セックスもする友達関係はありますが、
大抵の場合、男性が女性を「俺のもの」扱いにしてくる場合が殆どかと。

それに対し嫌な気分になったり、逆に、まるで恋人の様に接するようになったら、友情とは呼べないんじゃないかな。

男性と対等な立場で、「恋人じゃないんだから、そんなのやめて?」とか冷ややかな態度が出来るなら、大丈夫だと思います。

No.4 20/11/28 12:00
匿名さん4 

成立すると思います。どちらかに下心がなければね。肉体関係がはいったら、それはセフレで友達ではないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧