注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

すげーしょうもない話だけど。 今アパートで1人暮らしの男です。 敷地内で近く…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:20(更新日時)

すげーしょうもない話だけど。
今アパートで1人暮らしの男です。
敷地内で近くの部屋の部屋の女性(家族向けの建物なのでほぼ既婚者)と会います。
だいたいそしらぬ方向を向かれたり、私に気づかないような雰囲気をされます。
なんとなく私に対して不信感みたいなのがあるのはわかるんですが、もし逆に挨拶してもいいよっていう方がいて逆に私が無視してるやんみたいに思われてたら嫌やな。
(変な目で見られたくないという思いがあり、こちら側から挨拶はしにくい)

No.3190796 20/11/30 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 19:13
匿名さん1 

私はマンションに住む既婚女ですが、男性で挨拶してくる方、しない方
いろいろです。されたら、返しますし、深く考えたりはしません。私からも挨拶したり、しなかったりです。
もし、嫌でなければ、あなたから挨拶してみてはどうですか?
された人は嫌な気分にはならないと思います。

No.2 20/11/30 19:14
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

挨拶くらいはしてもいいんじゃないですか?挨拶するのに声出すと精神的にプラスなことがあったりなかったり

No.3 20/11/30 19:22
匿名さん3 

同じアパート・マンション内で挨拶なら分かりますが、敷地内というだけなら全く関係のない他人なので私なら何もしないか、しても目礼、会釈くらいですね…
何か変えるとしたら声は出さずとも会釈だけするようにするなどはどうでしょうか。

No.4 20/11/30 22:04
匿名さん4 

何となく警戒されているのかもね。

でも気にしなくてもいいんじゃないですか?
主さんも、今更挨拶する気もないでしょう?

私もマンションですが、挨拶を返してくれる人にしか挨拶はしません。
会釈だけでもです。

うちは100世帯程ありますが、全くといっていいほど知らない人でも、敷地内ならすれ違う時に挨拶か会釈は皆さんされますね。

でも、女性同士でも挨拶がないのもあります。
こちらが何回か挨拶しても無視されれば、もう一切しません。

気にする事ありませんよ。


主さん、他の人には挨拶してるのかしら?
皆に無愛想なの?

No.5 20/11/30 22:17
お礼

>> 1 私はマンションに住む既婚女ですが、男性で挨拶してくる方、しない方 いろいろです。されたら、返しますし、深く考えたりはしません。私からも挨拶… そうですね。挨拶してみます。

No.6 20/11/30 22:18
お礼

>> 2 挨拶くらいはしてもいいんじゃないですか?挨拶するのに声出すと精神的にプラスなことがあったりなかったり 挨拶するようにします。

No.7 20/11/30 22:19
お礼

>> 3 同じアパート・マンション内で挨拶なら分かりますが、敷地内というだけなら全く関係のない他人なので私なら何もしないか、しても目礼、会釈くらいです… 敷地内なんで、アパートの方だけです。
会釈するにも見てもくれないんですよ。

No.8 20/11/30 22:20
お礼

>> 4 何となく警戒されているのかもね。 でも気にしなくてもいいんじゃないですか? 主さんも、今更挨拶する気もないでしょう? 私もマン… 警戒はされてるでしょうね。

旦那さんには挨拶しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧