注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

虐待する人ってどういう気持ちで虐待するのでしょう? 最近虐待の本を良く読む…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 14:27(更新日時)

虐待する人ってどういう気持ちで虐待するのでしょう?

最近虐待の本を良く読むんです。
本を読む上で自分もこんなことされたなと思うことがあります。
これって虐待なんだって、
食事を作ってもらえないことも当たり前にあったし、冬の雨の中夜通し外を歩き回ったり、疫病神だとか迷惑だとか罵倒されるのも当たり前だった。
行き過ぎた躾だったのかわからないけど、
ちゃんと苦しい思いをしていました。

今では普通に会話ができるし、
寧ろ向こうから距離を縮めてきている気がします。でも完璧に許すことはできないです。

何であんなことされなきゃいけなかったのか、
私のことがすごく嫌いで憎かったのかな。

じゃなかったら苦しめるようなことはしませんよね、

No.3191085 20/12/01 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-01 07:41
匿名さん1 ( )

削除投票

子供のことを人間ではなく「自分のもの」だと思ってるんじゃないでしょうか?
だからイラッとすればぞんざいに扱うし、ちょっと優しくすれば簡単に自分に懐くと考えてるんだと思います。

思い通りにしたいから子供の気持ちは関係ない、でも親の気持ちは尊重しろ私を愛せ、ってところなのかなって思います。

私は縁切りました。

No.2 20-12-01 14:27
匿名さん2 ( )

削除投票

よくあるのは負の連鎖ですね。
虐待された親のほとんどが自分も虐待されて育った、とか。
それが当たり前の環境になるから、自分の子供に同じような事をしてしまうってのが一番多いんじゃないでしょうか。
それからステップファミリーですね。
これは難しいですよね。
最近は離婚、再婚が多いので血の繋がらない子供への虐待も増えていると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 07:41
匿名さん1 

子供のことを人間ではなく「自分のもの」だと思ってるんじゃないでしょうか?
だからイラッとすればぞんざいに扱うし、ちょっと優しくすれば簡単に自分に懐くと考えてるんだと思います。

思い通りにしたいから子供の気持ちは関係ない、でも親の気持ちは尊重しろ私を愛せ、ってところなのかなって思います。

私は縁切りました。

No.2 20/12/01 14:27
匿名さん2 

よくあるのは負の連鎖ですね。
虐待された親のほとんどが自分も虐待されて育った、とか。
それが当たり前の環境になるから、自分の子供に同じような事をしてしまうってのが一番多いんじゃないでしょうか。
それからステップファミリーですね。
これは難しいですよね。
最近は離婚、再婚が多いので血の繋がらない子供への虐待も増えていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧