注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

受験生です。推薦組がどんどん合格していってます。 私も初めは推薦しようと考えて…

回答8 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

りん( phZTCd )
20/12/05 23:05(更新日時)

受験生です。推薦組がどんどん合格していってます。
私も初めは推薦しようと考えていて特進にいるし評定も4.8はあると思います。でも部活や他のことで結果をのこしてるわけでもないし何か役割についてるわけでもない。その上同じ大学の学部学科にうちの生徒会長も推薦するといっていて身を引きました。先生からも受けてみたら?と言われましたが生徒会長には負けますといい断りました。
その生徒会長は成績はそこまでよくはないですがトーク力がありその学部の事にすごい関心をもっていてほんとに好きなんだなあと思いました。
その子が先日合格をきめました。倍率は4倍。その時も推薦に未練があったため4倍ときき「やらんでよかったー!」と思いましたが合格とききまた未練が復活してきました。自分でもわかってます。私が受けても落ちてたって。その子だけ受かって自分が落ちたらめっちゃメンタルやられるって。それが嫌で逃げたのに後悔ばかりしてます。
今のところ模試の結果は安泰です。全統では学科1位のA判定でしたが多分プレはBだと思います。本当はもっと上を勧められましたが地元にいたいということで地元の国公立に志望しています。先生からも油断してなかったら大丈夫と言われましたが1個上の大学からも実際は来る可能性があるので不安が募ります。だから推薦がうらやましくてたまりません。
不安で不安でその大学のサーチをかけたりその大学の合格体験記とかも常に見てしまいます。怖いです。みんな同じだと思いますが不安です。
どなたか背中を押してください。またはみなさんの受験期の事を教えてください。もう後悔したくないです

No.3193369 20/12/05 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/05 09:56
お礼

>> 3 すみません、なんか「すごいなあ」っていう言葉がすごく嬉しくて嬉しくて。自分は誰かに褒めてもらいたかったんだ、それで安心したかったんだっていうことに気づきました。変かもしれませんがすごく嬉しかったし安心しました。私の兄たちは塾も行かずに難関校に合格しているのでそれと比べたら大したことなくてあまり褒められてこなかったのでお恥ずかしながら涙が出るほど嬉しいです。
私は大学受験って人生の山場やと思うんです。誰しもの人生で辛かったことの五本の指には入ると思うんです。それを乗り越えないとこの先何も頑張れない気がるので頑張ります。
本当に本当にありがとうございました。元気出ました!

No.6 20/12/05 11:14
お礼

>> 5 1個上というのは大学のレベルです。共通テストこけたひとが志望校のレベルを1つ落として受験するということです。日本一の大学以外は1個うえが存在するのでみんな1個うえの大学からくるという不安があります。
私のクラスは8割推薦なんです。だからこそ不安になるというか。みんながみんな受かる訳では無いけど結構寂しいです。
自分の実力で受かる、そうですね。テストの点で勝負していきたいと思います

No.12 20/12/05 23:05
お礼

>> 9 にゃるほど。 国立は基本的に1人1校(?)だから、「1個上から来る」みたいなことも考えるんですね。 私立は最初から複数受けるからw … うちでは違うんですよ〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧