注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長くなるんですが、小学2年生娘のクラスに乱暴な男の子がいます。 ▪授業中図…

回答8 + お礼4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 22:27(更新日時)

長くなるんですが、小学2年生娘のクラスに乱暴な男の子がいます。

▪授業中図書室で借りた本ばかり読んでいて注意される
▪先生に死ね殺すと言う
▪授業中突然ピアニカでクラスメートを殴る
▪先生を殴ろとする
▪先生の机に殺すと落書きをする
▪気に要らないと女の子にも手を出す
▪とにかく直ぐ手が出る
▪他の子がふざけているのは気に入らない
等毎日の様に問題行動を起こして先生は勿論ブチキレで別室に連れて行かれるそうなんです。

田舎なので学校は1つしかなく皆保育園の頃から一緒です。
その子は一歳児クラスの頃から問題児で保育園の先生達も良く怒っていました。

偶然なのか2クラスなのにうちの子とはずっと同じクラスで小学校に上がっても一緒で何故かいつも席も隣か後ろ、1年生の時の先生がうちの子がその男の子が何もしないから世話を良くしてあげていると聞いていました。
そして2年生になっても同じクラスでまた席が後ろ、旦那がいくらなんでもいつも一緒はわざとじゃないかと言うので1学期のあゆみ渡しの時に先生に聞いてみると、世話をしてくれるしうちの子が声をかけるとわりと言う事を聞くので席を近くにしていたみたいなんです。

先生は気をつけますと言って席を離なしてくれたんですが二学期から更に酷くなり、殺す死ね殴りかかるが始まったみたいでついこの間席替えが有りまた後ろの席(男の子が)になりました。

今までうちの子は意地悪されたり叩かれたりなかったんですが、ついにこの前グーで頭を殴られたみたいで、それも男の子の勘違いで机の足に引っかかたをうちの子が引っかけたと勘違いして直ぐ手が出たらしく結局は誤ってくれたみたいなんですが、ウチの旦那が普段からどんなに乱暴でも構わないけど女の子に手を挙げるのは最低だ、もし娘が殴られたら親に言うて行くと娘に話していたので殴られた事を旦那に隠そうとするんです。
旦那が親の所に行くのは冗談だと娘に言うと少しづつ話し出したんですが、娘はどんなに乱暴でも面白いところもあって嫌いにはなれないみたいなんです。
娘は真面目タイプで人の悪口は絶対言わないし、嫌な事をされても直ぐに許す事が出来ます。

男の子を育てた事ないのでわからないんですが男の子ってこんな乱暴なんですか?
しかもまだ小学2年生の子が?
と思っています。
次のあゆみ渡しでその男の子事を話してみてもいいでしょうか。
文章がまとまっていなくてすみません。

No.3194109 20/12/06 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 15:03
匿名さん1 

まぁ…どの時代もそういうヤバイけど特別学級には入っていない子ってクラスに1人ないし2人はいる。
自分の子が被害を受けたときはというパパさんの意見、いいパパやなぁと思います。
男の子がそんなものかと言うとそうではないです。
乱暴な子はいるけど、今するべきか、女の子に手をあげてもいいか、の判断はできますし、そう教育します。

その状態でご自身の娘さんに手を挙げた時ちゃんと病院へ行って診断書などもらっておいて、もうこれ以上はというところできちんと学校や委員会、役所に突き出す覚悟は親として持っていた方がいいと思います

No.2 20/12/06 15:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。

旦那も同じ事ような意見で、俺も子供の頃ヤンチャだったけど女の子に手を出した事は絶対ない。
小学2年生でも男の子が女の子に手を上げたら力の差でどうなるか位は分かるはず、どんな理由があっても女に手を挙げる男は最低だと言ってます。

それがその子の親は市役所勤めなんです。
あんまりだったら市役所で働いて要る親に言いに行くと娘に話してました。
みたい感じ真面目なお役所の人って感じの親なんですが、もしかしたら父親が母親に手を挙げてて暴言や暴力を小さい頃から見てるのかもしれないねという話になりました(私達夫婦の勝手な想像ですが)

No.3 20/12/06 15:23
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

>男の子ってこんな乱暴なんですか?

正常児の男の子なら、そんなことはありません。
その子は池沼(精薄)じゃないでしょうか。
施設で自分の排泄物を職員に投げつける老害と同じです。あれは痴呆(ボケ老人)ですけど、頭が逝っちゃってるという点では同じです。

本来ならそういう子は特殊学級に隔離されるべきなんですけどね。
学校が取り合ってくれないなら、市役所とか教育委員会に訴えてはどうでしょうか?

ところで「あゆみ渡し」って何ですか?

No.4 20/12/06 15:28
匿名さん1 

そういうことがあるかもしれないから、周りが目を瞑っておくことがよしとは思わないですね。
助けられるものがあるかもしれない。

まだあと最低でも小学校生活四年あるのにずっと暴力怯えて生活させるのでしょうか、可哀想だ生徒さん

No.5 20/12/06 15:34
お礼

>> 3 >男の子ってこんな乱暴なんですか? 正常児の男の子なら、そんなことはありません。 その子は池沼(精薄)じゃないでしょうか。 施設で… ありがとうございます。
あゆみ渡しとは通知表を貰う事です。
地方の言い方なんですね、知りませんでした。

話を戻しますがやっぱりおかしいですよね。
親はちゃんと注意してるのか不思議です。
子供の友達から聞いた話では(聞いてないのにペラペラ教えてくれた)毎日の様にお母さんが謝りに来てるそうです。

No.6 20/12/06 15:39
お礼

>> 4 そういうことがあるかもしれないから、周りが目を瞑っておくことがよしとは思わないですね。 助けられるものがあるかもしれない。 まだあと… ありがとうございます。
でもその子に良くスーパーで会うんですが、外ではまだ幼い子供みたいな喋り方で無邪気に娘とふざけたり一緒にお菓子を選んだりまだまだ子供の様にかんじます。

学校と外とで使い分けてるのかな?と思います。

No.7 20/12/06 23:05
匿名さん7 

エクソシスト?
その子どもの親はどんな親?

No.8 20/12/06 23:17
通りすがりさん8 

行動がかなり乱暴ですね。

鍵盤ハーモニカなどの硬い物で叩いたりするのは行き過ぎです。
問題行動も多い。

障害があるのかもしれません。
男の子だからといって
そんなに乱暴なのは、ちょっと特別です。

特別支援学級はありますか?
親御さんが障害を疑って、受診出来れば良いのですが。

双方のためにです

No.9 20/12/07 22:49
匿名さん9 

デリケートな問題なので難しいですね。主さんのお話から推測するのであればその子には何かしら個性的特徴があると思います。相手のお母さんも学校に頻繁に謝りに来ているのであればそのお母さんもかなり疲弊しているのではと思ってしまいました。
その子に必要なのはきっと怒ったり叱ったり罰を与える事ではなく理解してあげ適切な対応をしてくれる大人が必要だという事です。そして娘さんには我慢させるのではなく彼から逃げるすでを教えてあげるのが良いかもしれないですね。逃げると言っても相手を刺激しない様に1メートル以上距離を持つとか近づいて来たらそっと離れる。娘さんにはその子はおこりんぼうでお話が上手く伝わらないからなるべく近寄らないで距離とりなさいと。そしてもし何かされたら直ぐに先生に言う。と。もう既に主さんは娘さんに話されているかも知れませんが確認の意味で主さんと娘さんとでその子との関わり方についてルールを作ってみてはいかがでしょうか。そして成績表をもらう時に先生にお話はしても良いとおもいます、

No.10 20/12/07 23:07
匿名さん10 

男の子は悪くないかと、その親が悪いと思いますよ!子は親の鏡ですからね

No.11 20/12/08 12:07
お礼

返事が遅くなったのと一括の御礼ですみません。
私も親に原因があるんじゃないかと思ってます。
育った環境が一番影響するって言いますよね。

特別支援クラスは有りますが、別の子は入っていますがその子は入ってないので発達には問題がないという事なんじゃないでしょうか。

娘に関してはその男の子が乱暴でも嫌にはなれないみたいで、実は昨日も上履きが頭に当たったらしく、娘の話ではいつも上履きを投げつけるから誰かに当たる、いつもの事だからたいて気にしてないそうです。
娘以外にも昨日上履きを投げられて、水筒が倒れてお茶がこぼれてしまい泣いた子がいて先生に怒れてたと聞いてます。

娘が良く言ってるんですが、先生もその都度注意してるけどあの人(男の子)に何を言っても無駄、先生も呆れている。
廊下に立たされても全然平気そうで何の意味もない、きっと先生もあきらている、だそうです。

今度成績表貰う時に先生に話してみます。
 

No.12 20/12/10 22:27
匿名さん12 

こういうスレが立てばみーんな、問題児=発達障害という考えをするけど、発達障害の我が子を持つ親から言わせてみれば発達障害児がすべてそうではないし(何でもかんでも発達障害が原因みたいに言われて心外)、安易に発達障害と言うのはやめてほしいなと思う。
私はその男の子の家庭に問題がある気がします。
例えば家では寂しい思いをしてるとか。外では良く見えても家の中では親にかまってもらえてないのでは?
その男の子に似た子を知っているけど、家ではその子のご兄弟が身体障害を持っていて親は兄弟にかかりっきりで家でひとりの時間は多かったみたい
です。それでも子は親をちゃんと見てます。その子はいつも友達の悪口を言ってたけどお父さんやお母さんの話は嬉しそうにする子でした。

男の子の心の内を誰も知ろうとしないのも何かね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧