注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那が定年退職。今は休職中。私は掛け持ちバイト。5月に義母の一周忌があったのです…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 22:00(更新日時)

旦那が定年退職。今は休職中。私は掛け持ちバイト。5月に義母の一周忌があったのですが、コロナの影響で断念し正月皆で集まろうとなったのですが、私が新しく始めた職場が、正月忙しいと言う事で、休めそうな無いと旦那にメール。帰って、子供から正月の話が出た際、「実家に帰らないかも。ママ仕事だって」と言いました。なんか酷いです。自分は2ヶ月以上もブラブラし忙しいには私だけ。

No.3194250 20/12/06 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 20:10
匿名さん1 

それ以上に旦那も定年になるまで稼いだんじゃないの?
バイトと社員の仕事はぶっちゃけ責任も精神的苦痛も社員の方が辛いよ。
自分も社員もバイト掛け持ちもした事あるけどバイトの時とは辛さも違うよ。
事実忙しいって言った旦那も間違えた事を言っていないじゃん

No.2 20/12/06 21:12
お礼

>> 1 忙しいのは、私の会社であって、旦那は今暇ですし全面私が稼ぐ事になります。一周忌だけなら、昼から日帰りでも良いと思います。なんか私のせいで実家帰らないみたいな言われ方が嫌です。

No.3 20/12/06 21:38
通りすがりさん3 

仕方ない。何にもしない父親だけの所に帰っても楽しく無いのでしょう。
主さんが二つも掛け持ちして働けば、旦那さんが俺は働かなくても大丈夫って、余計に思うのでは。

No.4 20/12/06 22:00
お礼

>> 3 義父はすでに他界。一周忌するのは兄弟とで。私がガムシャラに働いて、、も、10万位なので、大学生の子と3^_^人は暮らせないのは目に見えてるはず。年金も渡さないし今月は、失業保険渋々くれたけど、金額も言わないし全額では無いし、今月末はどうなってるか怖いって言うのに、、自分も就職出来たら、正月休みなんてあるかどうかなのに、私のせいにするのが腹が立つ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧