注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

ほんとにバカみたいな質問で申し訳ないのですが。結婚後に仲が悪くなるご夫婦にも仲が…

回答5 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 21:27(更新日時)

ほんとにバカみたいな質問で申し訳ないのですが。結婚後に仲が悪くなるご夫婦にも仲が良い時期はあったかと思います。愛情が大きかった故に期待とのギャップのようなものが生じるのかなと思います。逆にお互い恋愛経験が少ないご夫婦はいがみ合いのようなものが少ない傾向なんかはあったりするのでしょうか?
人によるとか、人の恋愛に口出しするなといった回答は出来れば控えて頂きたいです。

No.3194880 20/12/07 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 21:02
匿名さん1 

いや、あると思うよ?
要はアレだよ…。

異性の事をある程度理解してたり、慣れてたりしてないと、いきなり一緒に生活始めたら揉めるのが普通だと思うね。

変な例えをするなら…、急に文化の違う外国人と一緒に暮らし始める様なもんだと思うw

男としての常識、女としての常識…
それぞれ絶対に違うし、ましてや全く環境の違う家庭で育った二人が一緒に暮らし始めるんだから。

そういった点では、やっぱり男慣れしてる人、女慣れしてる人は多少なりとも有利だと思うよ?

No.2 20/12/07 21:04
匿名さん2 

一度結婚に失敗し、再婚した人は男女関わらず、あまり結婚に夢を見ない(過度な期待をししない)というのはみたことがありますが。よくも悪くもこんなものかが大切かもしれません(勿論不貞行為は駄目ですが)。

No.3 20/12/07 21:08
通りすがりさん3 

お互い少ないですが
不満だらけだよ

No.4 20/12/07 21:12
お礼

>> 1 いや、あると思うよ? 要はアレだよ…。 異性の事をある程度理解してたり、慣れてたりしてないと、いきなり一緒に生活始めたら揉めるのが普… 私が書いてる内容と真逆ではないですか?
全く異なる文化だから、軋轢が生じやすいのではないか?という内容ですよね?

私は恋愛経験が少ない方同士だと逆に互いに遠慮して(離婚したら再婚相手がいないかもとか含めて)軋轢は発生しにくいのかなと思うのですが…。

No.5 20/12/07 21:12
匿名さん5 

仕事をしない、無駄遣いする、2人の時は、多目に見れても子供を育てる為には黙ってられなくなる。

No.6 20/12/07 21:23
匿名さん1 

ごめ〜んww!
確かにそうだww

でも述べた話しはホントにそう思う。

異性に慣れてない人は、異なる文化というものをなかなか飲み込んで消化出来ない。
どんどん腹の中に溜めて行って、爆発した時が最後…離婚。
そんな感じがするよ。

コミュニケーションの基本は人と話す事。
これは誰もが知ってる事だよね?

ならば、男女の経験が少ない=コミュニケーションの経験値が少ない人ほど軋轢が生まれやすい傾向にあるのが自然な流れだと思うけど…どうだろう?

自分としては、「経験が少ない人ほど上手くやれる」というニュアンスの方が不自然に感じるんだけど…。

No.7 20/12/07 21:27
お礼

>> 6 すみません、書き方が悪かったです。

経験が少ないからうまくやれるじゃなくて、経験が少ない方同士ほど互いに遠慮して思い切っておっきな揉め事とか起こしたりせずに表面上はうまくやってるように見せるみたいな内容を伝えたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧