注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

ほんとにバカみたいな質問で申し訳ないのですが。結婚後に仲が悪くなるご夫婦にも仲が…

回答5 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 21:27(更新日時)

ほんとにバカみたいな質問で申し訳ないのですが。結婚後に仲が悪くなるご夫婦にも仲が良い時期はあったかと思います。愛情が大きかった故に期待とのギャップのようなものが生じるのかなと思います。逆にお互い恋愛経験が少ないご夫婦はいがみ合いのようなものが少ない傾向なんかはあったりするのでしょうか?
人によるとか、人の恋愛に口出しするなといった回答は出来れば控えて頂きたいです。

No.3194880 20/12/07 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/07 21:12
お礼

>> 1 いや、あると思うよ? 要はアレだよ…。 異性の事をある程度理解してたり、慣れてたりしてないと、いきなり一緒に生活始めたら揉めるのが普… 私が書いてる内容と真逆ではないですか?
全く異なる文化だから、軋轢が生じやすいのではないか?という内容ですよね?

私は恋愛経験が少ない方同士だと逆に互いに遠慮して(離婚したら再婚相手がいないかもとか含めて)軋轢は発生しにくいのかなと思うのですが…。

No.7 20/12/07 21:27
お礼

>> 6 すみません、書き方が悪かったです。

経験が少ないからうまくやれるじゃなくて、経験が少ない方同士ほど互いに遠慮して思い切っておっきな揉め事とか起こしたりせずに表面上はうまくやってるように見せるみたいな内容を伝えたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧