注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

人間が怖いよぉ・・・

回答9 + お礼5 HIT数 1137 あ+ あ-

ハッピーグリーン( 19 ♀ jHT1w )
07/03/05 11:07(更新日時)

10代終わり頃のときは不安定でしたか?
私は悩んでいる事があるのですが,近年の私は様々な要因や自分、他人の事などによって 本当に 消えてしまいたくなりました。他人が嫌いと感じるよりは苦手で大変辛い状況です。
私はこのまま生きていって幸せになれるのでしょうか?なれないでしょうか?
ちなみに私は若いオトコの人が苦手で話せません。特に若い10代~30代になる位の年代のオトコの人が怖いし、悪い感じのオトコの人に見えてしまいます。私には、日本人のオトコの人が怖いし、苦手です。
さらに、若い10代半~30代に近い年齢の日本人のオンナの人もいやな感じがします。怖いとまで いかなくても、気疲れしてしまいます。
人間不信です。大変苦痛です。私に救いはあるでしょうか?
助けてください。

No.319503 07/03/03 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/04 00:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もそうでした。元々人と距離を置き、男女問わず若い人は疲れてしまって苦手でした。だから仲良くできるのは、ずっと年上の母位な年齢の人ばかりでした。でもおかげでいろんな知恵や勉強になったし、今は自分に年が近い人とも少しずつ交流できるようになりました。彼氏もいるし新たに友達もできました。辛い時は無理をせず、自分ペースで歩いていくのも大切ですょo(^-^)o

No.2 07/03/04 00:02
ガブ ( 20代 ♂ DVZoc )

失礼ですが、主さんは友達がいますか?そのなかに仲のいい友達はいますか?間違えていたらすいません。と言うことは、その仲のいい友達も怖いということになりませんか?あくまで私の思い込みなので気分を害されたらすいませんm(_ _)m主さんはいい人に出会われてないと思います。確かに今のニュースなどみると若い人などが色々事件を起こしていますが、日本全国そんな人ばかりではありませんよ。そのうち、いい人に巡り会えると思いますo(^-^)o難しいと思いますがプラスに考えてみて下さい。

No.3 07/03/04 00:07
お礼

>> 1 私もそうでした。元々人と距離を置き、男女問わず若い人は疲れてしまって苦手でした。だから仲良くできるのは、ずっと年上の母位な年齢の人ばかりでし… ありがとうございます。私だけではないのですね。これから、幸せがくる事を少しでも信じていこうと思います。本当に幸せになりたいと願い続ければいつの日か、忘れた頃に きっと幸せになれますよね。
助言してくれてありがとう・・・。

No.4 07/03/04 00:17
お礼

>> 2 失礼ですが、主さんは友達がいますか?そのなかに仲のいい友達はいますか?間違えていたらすいません。と言うことは、その仲のいい友達も怖いというこ… 私には女友達しかいません。数えるくらい少ない人数で、みんなおとなしい性格で、その中に無口な人もいます。 派手な怖い感じの雰囲気ではなく、素朴で穏やかな良い雰囲気の女の友達しかいません。オトコの人には傷付けられてきたため怖いのです。
自分を支えてくれる人のために、物事をなるべく良い方に捉えていこうと思います。
助言をしてくれてありがとうございました。

No.5 07/03/04 00:27
ガブ ( 20代 ♂ DVZoc )

そんなにいい友達がいるじゃないですかo(^-^)o焦らずゆっくり頑張って行ってください\(^ー^)/

No.6 07/03/04 01:41
お助け人6 ( 20代 ♂ )

こんにちは。 少し深刻そうですので、心配です。 もし、差し支えなければちょくちょく訪れますので、あなたの考え方や、具体的に何があったかなど、話せる範囲で結構ですから、ここのレスに書き込みしてみて下さい。 問題解決の為には精神的に追い込まない範囲で現実を直視するべきだと思いますので、少し頑張ってみましょう。 私も男ですが、いわゆる思春期特有の、卑猥表現や攻撃的な男子が苦手でしたし、自分も女子からそう見られているのでは無いかとある種のコンプレックスがありました。 今でこそうまく昇華出来てますが、時の流れと共に、少しずつ、解消したのだと思います。

No.7 07/03/04 01:42

(上のレスと同一人物です)
確かにマスコミによる過剰ともとれる報道により心痛憤慨する事件が多いこの頃ですが、外に出ると、喫茶店で自分のおばあちゃんを優しく(詐欺の話ではない) いたわってる茶髪の兄ちゃん、転んだ人を見て笑っている若者カップルと助けてあげてるおばちゃん等々…。 いろいろな方がいらっしゃいますが、やはり心の清らかな方達もいらっしゃいます。 色んな方がいます。 異性は地球外生命体です(えーと、ごめんなさい。それ位不思議、かつ交わることの無い、相容れない考え方等々、そういう言葉の比喩です)。 考え方は十人十色ですが、解りあえるという財産を我々は持っています。 こんな長々と書いて『こいつは何言ってんだ。 何が異性は地球外生命体だ』とか思われるかも知れませんが、少なくともここに書き込みして下さる方々は、私も含め、皆応援しています。 無力かも知れませんが、偽善かも知れませんが、一石を投じる事であなたの心に光が充る事を願っています。 それではごきげんよう。

No.8 07/03/04 01:55
お礼

なんてあなたにお礼したらいいのかわかりませんが、本当にありがとうございます。あなたの寛容でしっかりとした優しい助言は私のこころに染み入りました。助けて頂いた気持ちです。ありがとう・・・。

No.9 07/03/04 02:33

そうですか。 それは何よりですが、私は気休めや慰めの言葉をちりばめた気は毛頭ありませんから、とにかくご自身で出来ることから始めてみて下さい。 それでも、ダメで、ぼろぼろになって、なる前でも良いですから、ここや、ご家族、友人などにお話して、何がダメだったかとか、何でこんな人がいるんだ等々、疑問点や気持ちの中の、もやもやしたものを吐き出して、考えて、最後に笑いましょう。 いえ、笑うんです! もしご友人が嫌そうな顔をしたら、それはご友人の性分で、それを無理に押しつけたら人権侵害になりかねないですから、そこは我慢してこちらにいらっしゃい。 ただネット上と言うものはあくまで仮想的空間ですから、あなたが本当に人間不信を克服したいのなら、少し傷ついてしまおうと、めげずに現実の世界でチャレンジする事が必要になりますから、頑張って。 そこまでのお助けは私も含めネットの住人にして貰いましょう。 貰いましょうって何だか他力本願みたいにになっちゃったな…。 私は、暫らくはこちらに、そうですね、最低でも週に一回くらいは顔出しますから(o^-^o)

No.10 07/03/04 13:05
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は今年は年女です。今年の誕生日が来れば満36歳です。数えなら、37歳です。これ位の年齢の女性でも、ダメかな

No.11 07/03/04 19:21
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私も若い男の人怖いです。嫌いんじゃないんですけど。
やっぱり掴めないってところが怖いんだと思います。
若い女の人も、キツい系の人とか苦手ですね。
女の人の集団も苦手だし。
男女とも、優しいとか穏やかな人から接してたらどうですか?
今私も実行中です。
お互い、頑張ろうね(>_<)

No.12 07/03/04 20:21
お礼

助言をありがとうございます。若い元気系 度派手な賑やかな男女だけが嫌で、苦手ですっごく怖いだけです。 清楚系の女性や誠実系なオトコのヒトなら何とかはなります。地味でおとなしく、無口系統の方が気が合いますね。
何とか頑張ってゆきます。

No.13 07/03/04 21:04

こんばんは(o^-^o) 気分はどうですか? ところで前の方とのやりとりを見ていて思うのですが、人には相性や好みなどが、少なからず出てくるんですね。 どうしても平等に接したくても、それは古のどんな聖人君子もです。 かのイエスも迫害され、孔子も揶揄されたり、他も然り。 そんなことは既知だと思いますが、改めて、思ってみてください。 ただ、迫害は別としても、同じ人間だもの、別け隔て無く仲良くやっていきたいのですよね? あなたは繊細でお優しい心の持ち主ですね。 そういう方がよく患う症状です。 そして失礼な質問なんですがその想いは特別に仲良くなりたいというお気持ちなんでしょうか? まずはあなたの中にねむるお気持ちを再確認しなければ次にどうすれば良いのかが見えてきません。 ただ焦ってはいけません。 足踏みは無駄な事ではないですよ。

No.14 07/03/05 11:07
お礼

わかりました。一歩一歩着実に歩んでいきます。ありがとう・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧