注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誤解を解く方法 昨日のことです。その日はいつも通りテストが嫌、ぼっち(かな…

回答1 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 00:02(更新日時)

誤解を解く方法

昨日のことです。その日はいつも通りテストが嫌、ぼっち(かなり甘え)で学校に行きたくなくて、そのテストは今日やらなくていいって電話で先生が言ってたらしいから安心して、5時間目から行くことにしました。時間割によると5.6時間目は総合で、教科書ノートいらないので筆箱と連絡袋だけランドセルに入れて学校へ行きました。
ですが、予定が変わって5時間目テストでした。自業自得というか当たり前?ですが先生が気を使って 気分でいいよ みんなの前で言われました。私は席が端っこの列の最前列でテストが最初に配られて余計に注目されて恥ずかしかったです。結局やれませんでした。
6時間目も予定が変わってまさかの社会でした。教科書ノート持ってきてません。オワタ。そこで豆腐メンタルが発動し、泣きたくなってトイレに逃げ込みました。ずっとトイレにいるつもりです。私はトイレ引きこもり常習犯で、私が教室に帰ってこないのに気づいた先生がトイレにやってきました。ストップウォッチを持って。何分がいい?じゃあと5分できてねーと5分、セットしてスタートしました。私は…授業が終わるまで引きこもりました。終わった瞬間、そそくさと教室に戻りました。帰りの会が終わったら何事もなかったようにおうちへかえりました
もうこの記憶は水に流そうと思ってたのですが、マッマに同じクラスの子の親のママ友が私がトイレにこもってて、出てくるまで先生がストップウォッチで計ってて、さすがにやりすぎだ、と子供が言ってたって。それを聞いたマッマパッパが先生酷いな、この話本当?と。先生が悪いみたくなっててなんか怖かったです。どうすればいいですか?語彙力なくてすいません。

No.3195493 20/12/08 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 00:02
通りすがりさん1 

先生の行動に対して主さんが負の感情やイメージを抱いたのであればそれを主さんのご両親にではなく先生に直接言ってください。ご両親には「本当だし少し嫌な気分になったから私が直接先生に言うよ」って伝えてください。間に人を挟むとどうしてもどこかで話がずれてしまったりしてなかなか問題解決に至りません。
先生の行動に対して主さんが特に嫌な感じにならなかったのなら主さんのご両親に「私はなんとも思ってないよ」とか「トイレから出やすくしてくれたんだと思う」とか、あなたの素直な感情をご両親に伝えてください。
思ったことをはっきり言うのは勇気のあることですがここでうやむやにしても何も生まれません。
ほんの少しの勇気を持てばなんとかなります。主さんの思ったことを素直に直接ご両親にお伝えください。お友達にもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧