注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は4年前からうつ病を発症し、現在は実家で療養してます。 遠方の妻と子供達とは…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

ガッツ( 35 ♂ f2ZTCd )
20/12/09 18:10(更新日時)

私は4年前からうつ病を発症し、現在は実家で療養してます。
遠方の妻と子供達とは別居中で来年の3月に第三者を交えて話し合いの予定です。
別居の原因の一つは私の病気だと思ってます。
病気も今回で3回目の再発です。
妻も仕事や私のストレスで体調を崩しました。
別居時に妻から私の存在がストレスと言われました。今更ですが妻は限界まで耐えた上での決断だったんだなと思ってます。
今は仕事、子育てと大変みたいですが、元気にしているみたいです。共通の友達より。
私も別居時は病気も悪化し、辛かったですが今は妻と子供達が元気でいてくれたらそれでいいと思ってます。
お金を送る事だけしかできませんが、それでいいと思えるようになりました。
最初は復縁したくて、謝罪や病気を治す、変わるなどメールしたり、手紙を送ったりしてしまいましたが、自分のことばかりで妻の気持ちは全然考えていませんでした。
もちろん妻はガン無視でしたけどw
今の思いも妻にメールしてしまったので、反省してます。もちろん無視です。
こう言う所が自分の悪い所なんですが、少しずつ変えていきたいです。
今は自分の病気と向き合って、今後再発しないように、病院のデイケアなどで勉強してますが、ふとした時に妻と子供達の顔が浮かんで辛くなってしまいます。
まだどこかで復縁したいと思っているのでしょうか?
妻の気持ちを受け入れたと思ってもやはり辛くなってしまいます。
別居や離婚をされた方で辛い時はどうやって自分の気持ちを落ち着かせたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3195882 20/12/09 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 16:39
匿名さん1 

ごめんなさい、あなたの純粋に人を愛する気持ちに 涙がでました

No.2 20/12/09 16:58
匿名さん2 

独身のうつ病です
一昨日母と些細なことで喧嘩になり口を聞いてません
母の顔をみたり母の言葉を聞くだけで頭痛がし首まで痛くなりました
私の家族は人を思いやる!支えになる!ってことは一切ありません
誰かが苦しんでも無視、酷い言葉を平気で言ってきます
あなたの家族はあなたの支え、味方になってくれますか
辛いですよね
分かりますよ
私はあなたの味方です!

No.3 20/12/09 16:59
お礼

ありがとうございます。でもやっぱり辛いですよ。
今の妻とはどうなるか分かりませんが、
今回の経験をバネに頑張りたいです

No.4 20/12/09 17:01
お礼

>> 2 独身のうつ病です 一昨日母と些細なことで喧嘩になり口を聞いてません 母の顔をみたり母の言葉を聞くだけで頭痛がし首まで痛くなりました 私… お辛いですね。
私もあなたの味方です。
思いやりのある人間になりましょうね

No.5 20/12/09 17:26
匿名さん5 

必要でなくなれば、自然と離れるものだと思います。
柔軟に環境に適応していくことです。
子供も大人になれば、自然と親から離れていき、友達や職場の人や恋人との時間を大切にするのと同じ。
自分にとって必要な人達を周りに置いて、環境を作る、チョイスする。
主さんに必要なのは、今はデイケアだったりするでしょ?
他には友達と会ったり、職場の人や兄弟や趣味など、やること探せば沢山ありますよ。
決まった定食(家族)ばっかりよりバイキングで好きな物を少しずつ食べたほうが良くないですか?バイキング方式で、自分の環境を整えて、足りない部分にドーンと定食だと重すぎるし、腹具合(環境)に応じて品を変えたり、ちょっとずつ足せるものを探せばいいんですよ。

No.6 20/12/09 17:38
お礼

>> 5 今は実家で自分の部屋で1人でいる事が多いので考え込んでしまうのかもしれません。
視野を広げて色々探せればいいんですが、
辛さが先行してまだなかなか動く事ができない状態です。
まずは最低限病気良くして仕事復帰すれば少し変わると信じてみようとは思ってます。

No.7 20/12/09 18:10
匿名さん7 

お金入れてるだけすごいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧