注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

大学二年生男です。 バイト先で週に1回だけ会う高校生の子2人とひょんなことから…

回答3 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 17:38(更新日時)

大学二年生男です。
バイト先で週に1回だけ会う高校生の子2人とひょんなことからLINEを交換しました。片方は男の子、片方は女の子です。

LINE交換した数時間後に2人からこれからもどうぞよろしくお願いしますみたいな一言のLINEが来ていたのでよろしくと返事しました。それでもうやり取りが終わると思ってたら女の子の方から長文で仕事の愚痴みたいなLINEが来たのでまあ色々嫌なこともあるけど頑張ろう、自分で良ければ話ぐらいならいつでも聞くからと返事しました。そしたらそれをなぜか未読無視されました。

未読無視された事自体そんなに気にしてなかったんですが三日後にバイトに出勤したら何故かその女の子に遠回しに告白したみたいになってるらしくて凄いびっくりしています。
たった2回のやり取りで好意があると思われたのかもしれませんがさすがに被害妄想強すぎませんか??

同級生の気に入ってる女の子からはLINEしてすぐに告白とかさすがにないわー笑!みたいに笑われて社員さんからは職場恋愛は良いけどあからさまに好意を出したりするのはよろしくないわなーとか言われました。

次のバイトでその子と被るんですけど何も言わない方がいいですか??
正直めちゃくちゃ腹が立ってます。
その子の事好きとかそういう感情で全く見てなかったので本当に意味がわかりません。
遊びに誘ったりとかプライベートに踏み込んだりとかも一切してません。

一応仲の良い同級生と一部の社員さんにはその子とのLINEの内容を全て見せてなんとか誤解は解けたんですが…。全員にそんな事いちいちするわけにもいかないし。

とりあえず今回の事でその子には極力関わらないようにしようとは思ったんですが怒りとモヤモヤがおさまらないです。

No.3196293 20/12/10 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 10:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お好きなようになさってください。

個人的に「ピンポイントで数人にだけ」全部情報公開します。

No.2 20/12/10 13:34
匿名さん2 

人の親切を仇で返すと言うのはこ~ゆう事をゆうのでしょうか。いつでも話を聞くからの言葉に変な方向に反応したのではないでしょうか。ですがその高校生の女の子、いったい何を勘違いしているのか、妄想にも限度があります。私ならどうしても白黒はっきりさせたいので、今度会ったら直接、仕事の愚痴LINE来たから相談にのってただけなんだけどなんで告白したとかなってるんかちょっと聞きたいな~と思って....みたいな感じで怒りは押さえてやんわりと確認してみます。既読無視されてもLINEにも入れておいても良いかもです。

No.3 20/12/10 16:29
お礼

>> 2 丁寧な回答ありがとうございます!!

社員さんに聞いて見た感じ
〇〇さん私の事絶対好きで最近凄いアピールして来るけど正直困ってるんですよ〜みたいな事を言ってるらしいです…恋愛的な目でアピールした覚えも全くありません。

唯一の心当たりがあるとすればその子がメンヘラっぽいというか元気が良い日と悪い日の差が酷いので元気ないなーもっと元気良くやろうぜ!みたいに声をかけた事が一度あるぐらいです。

とりあえずたった3日でバイト先のほとんどの人が誤解してるような状況になったのは間違いなくその子が何かしら周りに言ったせいなのでそこの確認を出来たらしたいです。

あと既読無視ではなく未読無視です。
バイト先の先輩としてまともな返答をしたつもりだったのですがそのラインをどう解釈したのかわからないですが未読無視してる事も正直意味不明です。とりあえず面倒くさいですが穏便に解決出来るよう頑張ります!

No.4 20/12/10 17:38
匿名さん2 

再びコメント失礼します。
未読無視でしたね。大変失礼しましたm(._.)m 未読無視も本当に気分悪いものです。仕事の愚痴をLINEしておきながら返信しているのに、無視かぁ~て叫びたくもなります。ならば愚痴って来るなよぉ~てね。高校生でメンヘラ傾向と言う事もあり自分の勝手きままな妄想発言が周囲の人にどれだけ迷惑をかけているのかあまり深く考えていないのかもしれません。主さんの親切心を大きく飛躍してとらえたのかもですね。何よりも同級生の気に入っている女の子には身の潔白を話せてるみたいなんで何とか一安心ですね。職場はそのような恋愛話はとっても皆好きなのできっちりとケジメはつけておいた方が無難ではあります。
今後バイト先で仕事をする際に影響が出ないように、次のバイトできまづくても少しでもその子と話した方が良いかもと思います☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧