注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

兄が世界で1番嫌いです。 適応障害という障害を持っていて、今まで鬱になっていた…

回答3 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 22:59(更新日時)

兄が世界で1番嫌いです。
適応障害という障害を持っていて、今まで鬱になっていたりチックがあったりしています。今はだいぶ良くなってきました。
仕事も障害者枠で雇ってもらっていて週5で朝9時から行く必要があるのに、週2で午後からしか行けていません。これも最近私が朝起こすようになってからです。1度も行かない週もありました。
仕事をだいぶ休んでいるので月に全然稼げない癖にお金が入るとすぐに使います。家にも生活費も入れていません。仕事行かない癖に自分の趣味のゲームは毎日していて、見ていて腹が立ちます。昔は死のうと思って100万以上勝手に使ったこともありました。

「起きれない」と本人は言いますが、起きていてもお昼ご飯を買いに行ったりはしますが仕事に行きません。シンプルに行きたくないことの言い訳をしているだけだと思います。

「自分だけが苦しい」というような顔をしているのでみんな苦しいのに本当に腹が立ちます。
「〇〇してみようよ」など優しい言い方で注意するときもすぐにため息をついて被害者感を出します。
私は妹なのですが、昔色々あったのもあり何をしていても好きにはなれません。
父母が死んだ後、どう生きていくのかもわかりませんし、本当に早く死んで欲しいです。

他人にも言えないのでここで吐き出させてもらいます🙇🏻‍♀️


No.3197437 20/12/12 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 12:05
匿名さん1 

貴女が何歳なのか分かりませんが
もう家を出たら良いんじゃないですか?
兄の目覚ましじゃないんですから

No.2 20/12/12 12:12
匿名さん2 

私もだよ。
家のは酒乱なの。
毎日、日本酒5合飲んでる。気に入らない事があると、大声で暴言吐きながら迫ってくる。

親の介護を在宅でしてて、ストレス貯まってるのは分かるけど、ストレス貯まってんのは私も同じよ。

アル中、早く死ねばいいのに。っていつも思ってるよ。

No.3 20/12/12 18:02
匿名さん3 

僕は適応障害の経験者です。
あの頃は地獄でした。もう生きる希望も見いだせないし、いっそ死んで楽になりたいと思っていました。何をしても満たされないし、というか何もしたくないし、特に出社などの自分が嫌な事に対してはものすごい拒絶反応があるんですよね。
でもそんな中でも僕は地を這うように仕事に行っていたので、お兄さんの態度を見るとちょっと責任感がないかなって思います。障害者枠として働いてるなら、お兄さんだって職場に色々配慮してもらってるはずですから。それで週に一日も行かない事があるというのはさすがに甘えてますね。
起きれないって言うのは大体甘えですよ。僕だって起きれないけど、それでもギリギリにはなんだかんだ起きて仕事に行ってるんですから。
別居することをお勧めします。そんな人が実家に居座るのも腹の立つ話かもしれませんけど、そこはもう諦めて家を出た方が幸せになれると思います。結局苦労するのは彼ですけど、あなたが道連れを食らうようなことはあってはなりません。

No.4 20/12/12 22:50
お礼

>> 1 貴女が何歳なのか分かりませんが もう家を出たら良いんじゃないですか? 兄の目覚ましじゃないんですから 大学生の身であるのでまだ家を出ることができません。大学を卒業したら家を出るつもりなので今はお金を貯めることに励みたいと思います。回答ありがとうございます!

No.5 20/12/12 22:52
お礼

>> 2 私もだよ。 家のは酒乱なの。 毎日、日本酒5合飲んでる。気に入らない事があると、大声で暴言吐きながら迫ってくる。 親の介護を在宅で… 回答ありがとうございます。
あなたも辛い思いをされているのですね。
凄くお気持ちわかります。辛いのはみんな同じですよね。

No.6 20/12/12 22:59
お礼

>> 3 僕は適応障害の経験者です。 あの頃は地獄でした。もう生きる希望も見いだせないし、いっそ死んで楽になりたいと思っていました。何をしても満たさ… ご回答ありがとうございます。
凄く説得力のあるご意見です。地を這うように仕事に行かれていたということ本当に素晴らしいと思います。私の兄もあなたのような考えになってくれたら…と思います。
父母を置いていくのは少し心が痛みますが、お金を貯めて、家を出て関係を断つようにしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧