注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

真剣な悩みです。長いです。 田舎にいるのが嫌で、20歳で東京に出て就職しま…

回答8 + お礼7 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 18:43(更新日時)

真剣な悩みです。長いです。

田舎にいるのが嫌で、20歳で東京に出て就職しました。その頃は年収450~500万位はあって、普通の生活は出来てました。しかし、人間関係や騙されたりして、人間不信になり、鬱になって、実家(東北)に仕事辞めて帰りました。母は温かく迎えてくれて、辛かったでしょ、少し休んで、パートでもいいから働いてみたらと言ってもらえました。25歳の時に、大手のホームセンターのパートに採用され、社会保険もかけてもらえて、手取り11万~12万位です。実家からなので、毎月貯金は出来ています。しかし、東日本大震災で父と兄が死亡し、母はノイローゼになってしまい、母は仕事を退職しました。今は遺族年金です。母はだいぶ良くなりましたが、遺族年金は2ヶ月おきで、19万8千円です。最低限の生活はできますが、この先不安です。私も結婚もしたいですが、11~12万の収入ではとてもじゃないですが、出来ると思いませんし、母が、今はコロナだから、転職はしてほしくないと思っているようです。30にもなり、今のままではいけないと思うのですが、アドバイスほしいです。ボーナス85万とかLINEニュースでみますが羨ましいです。

No.3198036 20/12/13 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 11:50
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

転職はいつしたっていいと思います。

No.2 20/12/13 11:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

結婚にあなたの職務状況を問わない男性は多いですから
婚活してください。

No.3 20/12/13 12:02
匿名さん3 

主さん、いろいろと大変な思いをしてきたのですね。さぞかしお辛かったでしょう。
まず結婚ですが、収入が低いから結婚できないということはないと思います。貯金ができているなら十分だと思います。あとは良い出会いがあるかどかではないでしょうか。
他人と比べたらきりがないですよ。上には上がいくらでもいるのですから。
主さんが今の職場が働きやすいと思っておられるのであれば転職の必要はないと思います。
結婚は地元の方とお考えですか?地元の自治体で婚活のイベントなどないですか?地元を離れても良いとお考えならなおさら、なにかしらのイベントや活動があると思います。ネットなどて調べて参加してみてはどうでしょうか。
お母様も早く良くなられて、主さんにも良い出会いがありますように、お祈りしています。

No.4 20/12/13 12:15
匿名さん4 

震災での事お悔やみ申し上げます。

結婚相手が現在おられるのでしょうか?おられるのであれば二人でお金の話をした方が良いですね。

給料はいくらは最低欲しいのか具体的に決めて職探しするのが賢明だと思いますが、人間関係は入ってみないと分からない事は覚悟する必要があります。

お母様のおっしゃる通り今動くのはリスクがあります。ワクチンをうってからぼちぼち動きましょう。

幸せになってくださいね。応援してます。

No.5 20/12/13 12:40
OLさん5 

私は、年収より、<楽しい暮らし。優しい男性>が目標です。
でも、付き合う人は、残念な人ばかり。

私はキャリアが有るので、協力し合いながら夫婦生活してみたいです。

なので、年収関係無い女性
ココに居ますよ?


No.6 20/12/13 12:59
匿名さん6 

このご時世、ボーナスあるとかないとか
贅沢だと思います
医療関係の方は、ボーナスなしで、頑張っているなか
羨ましいのは分かりますが、ボーナスいただくのは
逆に申し訳なく感じます
ボランティアで、お手伝いに行きたいくらいです
家計が苦しくても、頑張らないといけない時代です
夫の給料が少ないとか、奥さんたちは言ってますが
(全員ではないと思うけど)、きりつめられるところは
きりつめれば、生活も変わらずに安定すると思います
関係ない話ですよね😅
すみません
田舎、憧れます
都会で住んでる期間が長かったので、就職を、おきに
田舎に住んでますが、一駅、二駅、三駅くらい、行ったところから
都会なので、田舎とは、はっきり言えるかわかりませんが、コンビニ1つしかない田舎とかで自給自足して住んでみたい夢あります
どうでもいいこと話してすみません

No.7 20/12/13 14:13
匿名さん7 

主さんが女性なら、給料が低いから結婚できないなんてことはないです。妊娠したら仕事を辞める女性も普通にいます。問題は働けないお母様のことです。

そういうお母様がいても気にしない、手取り15万以上の男性がいれば、最悪、お母様には生活保護を受けてもらって、2人合わせて月25万で普通に暮らせると思います。

No.8 20/12/13 17:53
お礼

>> 1 転職はいつしたっていいと思います。 1さん、ありがとうございます。ですよね。コロナが落ち着いたら考えてみます。

No.9 20/12/13 17:54
お礼

>> 2 結婚にあなたの職務状況を問わない男性は多いですから 婚活してください。 パイソンさんありがとうございました。自分は男性です。設定とかわかりませんでした

No.10 20/12/13 18:19
お礼

>> 3 主さん、いろいろと大変な思いをしてきたのですね。さぞかしお辛かったでしょう。 まず結婚ですが、収入が低いから結婚できないということはないと… 3さんありがとうございます。辛かったです。結婚は収入がないとダメと思ってました。仕事、職場は好きですし、人間関係も良好です。マッチングアプリとかも考えてました

No.11 20/12/13 18:23
お礼

>> 4 震災での事お悔やみ申し上げます。 結婚相手が現在おられるのでしょうか?おられるのであれば二人でお金の話をした方が良いですね。 給… 4さんありがとうございました。結婚はこれから考えてます。30過ぎてますし、恋愛してみたいですし、やっぱり今は危ないですよね。

No.12 20/12/13 18:26
お礼

>> 5 私は、年収より、<楽しい暮らし。優しい男性>が目標です。 でも、付き合う人は、残念な人ばかり。 私はキャリアが有るので、… 5さん、ありがとうございました。 お金、年収重視じゃない方もいらっしゃるのですね。しかし、彼が非正規社員では、厳しいでしょう?

No.13 20/12/13 18:28
お礼

>> 6 このご時世、ボーナスあるとかないとか 贅沢だと思います 医療関係の方は、ボーナスなしで、頑張っているなか 羨ましいのは分かりますが、ボ… 6さんありがとうございました。田舎好きなんですが? うちはど田舎です。

No.14 20/12/13 18:30
お礼

>> 7 主さんが女性なら、給料が低いから結婚できないなんてことはないです。妊娠したら仕事を辞める女性も普通にいます。問題は働けないお母様のことです。… 7さん、ありがとうございました。自分は男でした。収入低いのがとても気にしてました

No.15 20/12/13 18:43
匿名さん7 

男性でしたか。それなら最低でも手取り15万はないと話になりません。稼ぎの良い嫁に養ってもらうっていうのは現実的ではないです。

とにかくどんどん採用試験を受けてみましょう。今はコロナで求人も減っていますが、多分、求人が回復するのは5年は先です。それを待つより若いうちに探した方がいいですよ。年を取るほど再就職は不利になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧