注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

どうしていいのか分からず、アドバイス頂きたいです。 31歳 男 高卒です…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 10:35(更新日時)

どうしていいのか分からず、アドバイス頂きたいです。

31歳 男 高卒です
高校の時にアルバイトしていたファーストフードで準社員(転勤がない)をそのまま28までやりました。
そのあと、他の仕事してみようと営業をしましたが合わない&結果が出せないでクビになってしまいました…

そのあとは、契約社員でガソリンスタンドの中のカフェで監視含め働いています。

安易ですが正社員になりたいしボーナスも貰ってみたいと思います。
今の会社は役員以外、契約社員かパートだけです。

資格もなく、これといったキャリアやスキルがない私でも就職出来るような仕事はあるでしょうか。
外食産業は経験があるので、コロナでダメージが少ないコメダ珈琲や焼肉きんぐ、町田商店などでチャレンジするか全くの異業種か。

歳もあるので、学校に通う事は考えられず今の私でも挑戦できる環境はあると思いますか。

No.3198514 20/12/14 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 07:52
無題 ( ♂ KL1RCd )

コツコツとハローワークやネットでも就職系の求人があります
今のような仕事をしながらコツコツと気楽に受けて行くと面白いと思います
とりあえず毎週面接入れとけばそのうちひっかかりはありますよ
欲しい所は欲しいから大丈夫
ただそんなにぽんぽんは受からないから落ちることにいちいち意味は考えなくて大丈夫
コツコツしつこく面接をいれるとそのうち当たりますよ
30代は働き盛りだから問題ないです
高卒よりも今みたいに社会で経験を積んでいる状態なので受けも悪くないです

No.2 20/12/14 10:35
匿名さん2 

異業種ならなにに興味があるかですね
介護や配送、警備なら正社員の求人あるし未経験でも歓迎される年齢です
ガソリンスタンドの危険物の資格は簡単に取れるのあるみたいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧