注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼が全く働きません。実家暮らしで親にはちょっとずつ働きなさいといわれてるとはいっ…

回答5 + お礼4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 08:15(更新日時)

彼が全く働きません。実家暮らしで親にはちょっとずつ働きなさいといわれてるとはいってます。でも今年は一ヶ月程度しか働いてないです。私は派遣で働いてるのですが一緒にそこで働こう。人手が足りなくてって話しても頷きません。しまいには派遣では働くなと母親にいわれたとかなんとか。
就職活動どころか昼夜逆転してゲーム三昧みたいです。親がそんなにいってないのに私が働きなよとも強くいえず、どうしたらいいのでしょう?
別れたらいいって選択肢なしの方向でお願いします。彼は今年26歳です。

No.3200295 20/12/17 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 06:15
匿名さん1 ( ♀ )

親が甘やかして、本人も働く気が
ないんだから、どうしようもないでしょ

主さんが呆れて嫌気がさすまで
そのまま付き合えば?

まさか結婚したいとかは無いでしょ?

No.2 20/12/17 06:26
匿名さん2 

貴方が彼を変えることが出来る人間ではないって事です。
26でそんなんならもう将来は無いです。
親ですらどうすることも出来ないのだから、貴方が何かして彼が変わることも無いでしょう。
残念ですが。
ここでアドバイス出来る事は無いです。

No.3 20/12/17 07:36
匿名さん3 

本人にやる気がなくて、別れる気もないなら、あなたが養えるようになるしかない。
正社員でバリバリ働き、上を目指して稼いで食べさせて行ってください。
それくらいの気概がないと、その年になってまだそんな人は、無理だと思います。

No.4 20/12/17 07:46
匿名さん4 

ならば答は一つしかない
主が2倍働いて一生涯彼氏の面倒を見る

ニートってのはね
ニート出来る環境があるから
ニート出来るんですよ

厳しい家に生まれていれば
そんなの勘当されて
あっという間に家なき子です
そーなれば本人も死にたくはないでしょうから嫌でも何か考えますよ

つまり現状で言えば
その彼氏の環境にとんでもない事が起きない限り誰が何言っても働きませんね
ニートってそんなもんです

No.5 20/12/17 08:00
お礼

>> 1 親が甘やかして、本人も働く気が ないんだから、どうしようもないでしょ 主さんが呆れて嫌気がさすまで そのまま付き合えば? ま… 結婚は考えていません。
やはりそうですよね。頭ではわかってはいるのになかなか別れられません。嫌気さしたら別れます。

No.6 20/12/17 08:03
お礼

>> 2 貴方が彼を変えることが出来る人間ではないって事です。 26でそんなんならもう将来は無いです。 親ですらどうすることも出来ないのだから、貴… コメントくださるだけでもありがたいです。
私がいって働くとは到底思ってません。
やはりダメなものはダメですよね。
なんか少し私の方が吹っ切れました笑

No.7 20/12/17 08:07
お礼

>> 3 本人にやる気がなくて、別れる気もないなら、あなたが養えるようになるしかない。 正社員でバリバリ働き、上を目指して稼いで食べさせて行ってくだ… 私もいまは30とどくかとどかないかの給料なのと、派遣なのでいつ仕事なくなるかわからないから不安定です。彼を養うのは無理ですね。
やはり20代後半で家族もそこまで働けといわないなら、いきなり正社員でバリバリ働き出すなんてあり得ないですもんね。おっしゃる通り

No.8 20/12/17 08:12
お礼

>> 4 ならば答は一つしかない 主が2倍働いて一生涯彼氏の面倒を見る ニートってのはね ニート出来る環境があるから ニート出来るんですよ… そうなんですよね。彼もだけど家族も無職であることを受け入れている現状、何も変えられないですよね。
私の実家とは大違いで甘やかされてるなといつも思ってました。
早くとんでもないことが起きてほしいけど、なかなかそうはならないですよね。
昨日も遠回しに働いたら?ってLINEしたら、おやすみなさいって強制終了されちゃいました。やっぱり世間的に無理ですよね〜

No.9 20/12/17 08:15
匿名さん2 

実を言うと数年前まで私自身あなたと同じように悩んでいたことがあります。
また土台が違いますが、当時付き合ってた人が無職で働かずその人は親が居なかったのもありホームレスになりました。
それでもその時の私は、その人しかいない!と思っていたので別れず。
結果時間だけが無駄に過ぎました。
さっさと見切りをつけた方があなた自身の幸せに繋がると私は思います。
普通の26歳なら立派に自立してる歳です。
親に甘えきってあまつさえ無職で働く気すらないような人間は駄目です。
自分自身が後悔しないよう、見切りがつくまでしばらく様子見でも良いと思いますが。
良い人なんて世の中わんさかいます。
経験者は語ると言いますが、間違いないです。
良い人と出会える事を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧