注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

クレジットカード作成時の在籍確認についてです。 以前勤めていた会社在籍時に…

回答2 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
20/12/17 22:29(更新日時)

クレジットカード作成時の在籍確認についてです。

以前勤めていた会社在籍時に作ったカードが1枚あります。
以前の会社は工場で、私が電話に出ることは無かったので、
在籍確認の電話があったのかは分かりません。

今、20人程度の会社に勤めていますが、
今の会社でも、私宛に電話がかかってくることはなく、
電話も基本は庶務の方が取るので、私は取りません。

エポスカードというマルイ系列のカードを作ろうと思うのですが、
在籍確認の電話は必ず来るのでしょうか?
来るとしたら、電話を取りそうな方たちに、
カード作ったので電話くるかもしれませんって言った方いいでしょうか?
急に知らない会社名から、〇〇(私)さん居ますか?って電話が来たら、不信感持たれそうで。

No.3200459 20/12/17 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 14:58
匿名さん1 

自分も作る時、女性から部署に在籍確認があったみたいです。女性は社名は告げてなかったようでした。電話取った人に言われました。その時は自分も心当たりなく、会社に聞かれてからカード作る為の電話だったと言えばいいと思います。

No.2 20/12/17 15:13
お礼

>> 1 前に、非通知から~~さんはいますか?と電話がかかってきて、
その方はすでに会社辞めていたので居なかったのですが、
非通知だったこともあり、カードローンとか?ってざわついてたので、
変に勘違いされたら嫌なので、
庶務の人にカード作ったから電話くるかもしれないって一応先程伝えました。

レスありがとうございました!

No.3 20/12/17 22:29
通りすがりさん3 

あんまり掛かってきた試しはないかな。
あと、在籍してるかどーか分かれば良いから「〇〇は席を外しています」だけでも相手からしたら問題ない、本人に変わって貰うまで電話掛かってきたりする事は無いのでイチイチ言わなくて良いと思います。
不動産関係とか出ないといけない電話なら電話を出る可能性のある人に伝えておいた方がいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧