注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

元カノとのペアリングをつけたままの彼氏って最低だと思いませんか? アラサー…

回答10 + お礼4 HIT数 4385 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 16:17(更新日時)

元カノとのペアリングをつけたままの彼氏って最低だと思いませんか?

アラサーカップルです。
今年友人の紹介で知り合って付き合った彼氏がいます。

1年間海外赴任していました。本当はあと1年いる予定がコロナで強制帰国させられたそうです。

仕事中はしてませんが、休日遊ぶ時はいつも指輪をはめています。赴任先で作った王室御用達のブランドの指輪らしいです。

今まで特に気にしてませんでしたが、彼氏を紹介してくれた友人など(私以外は全員彼の職場の人でした)とご飯に行く機会がありました。

一人の人が○○ちゃんとのペアリングまだつけてるのかよw今の彼女に失礼だぞwと笑いながら彼に言ってるのを聞きました。
その人が一番失礼だと内心思いましたが彼氏にも騙された気分になり、帰り道2人になった際に怒ってしまいました。

しかし彼は外してくれませんでした。
彼の言い分は一時はペアになったけど何の未練もないし、元々欲しかったものを後から元彼が購入してお揃いにしただけ。
初の海外赴任の思い出と、初めて購入した高額な指輪をつけたいからと言ってました。15万近くしたし、指輪を手作業でつくってる職人さんとも仲良くなった思い出も詰まってるそうです。

しかし私はいい気分になりません。
私と遊ぶ時は外してと伝えても休日は私とほぼ遊んでるし、平日は仕事でつけられないから受け入れてと言われました。

怒ってしまうのは私の心が狭いから?

No.3201211 20/12/18 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 23:29
匿名さん1 

元々その彼氏がおクs…ゲフンゲフン、ちょっとだらしない人だったらもう言えることは何もないのですが、そうじゃない場合。
彼氏の言っていることが真実ならば、主さんの言い分も、彼氏の言い分も分からなくはないです。第三者としては。
それは、「価値観の違い」ってやつです。これが一致しないと、いつか破局すると思います。
主さんが折れるなり、彼氏を説得するなりしないと、そのわだかまりは解消されません。
私の主観を含むならば、私は女なので、主さんの言い分の方に賛成です。
デリカシーないなと思っちゃいます。

No.2 20/12/18 23:30
匿名さん2 

私も怒りますね。気持ち悪い。
嫌だと言ってるのに外してくれないなんて腹立ちますね。逆の立場だったら、お気に入りの指輪俺とのデートの時は外して!って言われたらわかったよ〜ってなりません?

No.3 20/12/18 23:32
お礼

>> 1 元々その彼氏がおクs…ゲフンゲフン、ちょっとだらしない人だったらもう言えることは何もないのですが、そうじゃない場合。 彼氏の言っていること… 味方になってくれてありがとうございます。
私に彼を紹介してくれた友人に伝えたら、彼の味方になっていて私が我慢してあげなよと言われたので余計イライラしてました。デリカシーがなさすぎですよね。

No.4 20/12/18 23:34
お礼

>> 2 私も怒りますね。気持ち悪い。 嫌だと言ってるのに外してくれないなんて腹立ちますね。逆の立場だったら、お気に入りの指輪俺とのデートの時は外し… 気持ち悪いですよね。
私も立場が逆だったら外してます。

No.5 20/12/18 23:36
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

もし逆の立場ならどうですか?

自分のお気に入りのアクセを、彼氏に「そのアクセサリー気に入らないから外して」とか言われたら、めちゃくちゃ不愉快ですよね。

少しは相手の気持を思いやることが出来ないと、長続きしないと思います。

No.6 20/12/18 23:37
匿名さん6 

気持ち悪いなぁ
彼女が嫌だと言うのがわからない人の気持ちがわからないのはサイコパスじゃ、、

右手に指輪をする夫って漫画と一緒です。
未練がないわけないと思う。
違う指輪買えよってかんじ。
誰が聞いてもヤベーやつやなと思います。
類は友を呼ぶ。友達も同類ですね

No.7 20/12/18 23:38
お礼

>> 5 もし逆の立場ならどうですか? 自分のお気に入りのアクセを、彼氏に「そのアクセサリー気に入らないから外して」とか言われたら、めちゃくちゃ… 私は元彼とのペアリングはどんなに思い出が詰まってても別れた時捨てました。
だからこそ彼の感覚がわかりません。

No.8 20/12/18 23:40
お礼

>> 6 気持ち悪いなぁ 彼女が嫌だと言うのがわからない人の気持ちがわからないのはサイコパスじゃ、、 右手に指輪をする夫って漫画と一緒です。 … 共通の友達は女の子なんですけど何で彼氏の味方ができるのかなって感じでした。そんな割り切れるほど大人な考え持てません。

No.9 20/12/18 23:55
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

私なら自分が気に入ってるアクセを人に「それ気に入らないから捨てろ」とか言われたら、そいつと絶交するレベルです。

No.10 20/12/19 00:28
匿名さん10 

元カノのやつ付けられるのは確かに精神にくるけど、そんな高いなら元カノの方も既に売って現金にしてる事と思うし、もうきっとペアじゃない。私なら気にしないようにするかな。値段高いと捨てられないの分かるし

No.11 20/12/19 09:20
匿名さん11 

まぁ気分悪いのは分かるけど疑うほどでもないような。考え方の違いかと。

個人的には使える物は使う主義なので捨てないのと恋人には申し訳ないけど身につける物は気に入ってたら使いたいってのが本音かな。

単純にそれ以上の気に入った物を手に入れたらアッサリ身につける物が変わるだろうね。

主さんには主さんの価値観があり彼には彼の価値観があるってだけかと。

No.12 20/12/19 18:48
匿名さん12 

主のお気持ちも十分分かります。
私は、文面から見て自分なら許せる範囲です。

まず、友達経由で耳にしてしまったのは災難でしたね。彼も友達には余計な事だったと思ってそうですね。

彼氏からしたら、自分の為に購入した品だから結果的に買った思い出の品では無いからデリカシーとかの感覚ではなかったはずですね。
元彼女が、当時彼と何かお揃いにしたい気持ちがあってしれっと購入したかもしれませんし。

たしかに結果として、ペアになったような話しになってるけど
彼がプレゼントしてるのかそうでないかで考えますね。
元彼女が自分で購入してるのであれば許せますね。
ただし、欲しがる元彼女にプレゼントとしてあげようという気持ちでの品であれば、ペアにしようか!というお互いの思い出話が成り立つ訳で嫌だと感じます。

No.13 20/12/20 15:19
匿名さん13 

なんか捉え違えてる人いるけど過去の女との思い出が詰まったアクセサリーですよ、しかもペアで過去の女が同じもの持ってる
気持ち悪くない?私は気持ち悪い。別れるレベルです。
私的には主さんの心狭いとは思いません。

No.14 20/12/20 16:17
匿名さん12 

狭いとか狭くないとかじゃないよね。
自分が嫌なのか嫌じゃないか、問題点にするかしないかでしょ。

人それぞれの問題。

気持ち悪く思わない人がおかしい。という意見してる方にしてるのも
「自分の考え方、正しい、全う、普通」という表現の仕方もおかしい。

皆が皆の意見を持ってていい。

主の彼が身につけていたい!って一点張りなら、主の立場は我慢するか別れるかの二択しかないわけだ。
どんなに、説得意見を彼に伝えたところで変わる気がない彼なら自ら折れるしかない結果。

意見する人も性格も価値観もたくさんあって押し付ける訳じゃないから意見を言ってもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧